気がつけばあと4ヶ月で2019年も終わりを告げます。は、早い〜あまり先のことを考えるより今のことを考える方が好き(楽ですからねアセアセ)なので年末のことなんて考えたくもありませんが、おせちを予約する季節となってきました。

2019年のおせちといえば久松の「おせち届かない問題」大変でしたよね。ヤマト運輸での配達でしたが冷凍便にするところ、冷蔵になっていて北海道の方々のおせち1,300個ほどのおせちが届かないという事態に。。
久松は他とは比べ物にならない圧倒的なレビュー数、高評価でトップを独走。もうおせちといえば久松と言うくらい大変人気のおせちです。


当時このニュースを知り「冷凍からかなり時間をかけて常温に戻して食べるんだから、うちが全部買い取りたかった!もったいない!」とかなり怒っていた父。

私もそう思いました。もったいない。。皆さんご存知かと思いますがうちはホテルをやっておりますので、会席料理となりますが、↓季節によって変わります

年始はおせちとなります。なので、食品衛生法上問題が無ければ、(当調理長もおせちが冷凍から冷蔵保存にして美味しく食べられるようになるまでかなりの時間を要するので、いくら冷凍保管するところを冷蔵にしてしまったからと言って腐るとかそういった問題があるはずがないと言っていました)1,300個のおせちは買い取ることが出来ました。
基本旅館組合で食べてもし、お客様から希望があれば、これは久松のおせちだが、問題がない事を確認しているので、希望する方に無料で提供出来たのにと言っていました。廃棄なんて考えられない。
また同じようなことは起こらないと思いますが、もし何か問題が起きれば、ぜひ私の方にメッセージ頂きたいです。
ちょっと話がずれましたねアセアセすみませんニコニコ




※久松のおせち予約開始しています!!



2.3人




4.5人




3人




2人




洋食定番4.5人




特大8寸 4.5人