昨日髪の毛を切ってから初めて行きつけのショップへ行ったのですが、入り口からかなり遠いところからお店のお姉さんが私を見つけ、ジェスチャーで「キャー!!髪!短い!」とやっていました(笑)その姿、可愛かった(笑)

それで「髪!切ったんですね〜!短いっ〜ウルフカットですか??」と超驚いていたので、(う、ウルフ〜えーんだよね、だよね、ウルフみたいだよね笑い泣き)事の流れを話しました。



そこで盛り上がった、
やっぱりあるある美容師俺様思い込み論タラー

勝手に「夏なんで梳いておきました〜」とか
勝手に「夏なんで短くしておきました〜」
などなどもやもや

頼んでないしムキーハッハッ
なんで勝手に切っちゃうの!?
あんなにカウンセリングして伝えたのに!!

それは特にワンマンオーナーの美容室にあるあるだよねって。
美容師が1人だと変な自信もあるし、我が強いし、人の話を聞かないからダメな美容師が多いよねと。
※もし美容師さんが見てたらすみませんが、あるある美容師の話の1つとして聞いてくださいませ。

※私は髪の毛を大事に長く伸ばしてきて胸の下まで伸びました。ロングのAラインが好きで全く梳かずにワンレンで伸ばしていました。それを言ってもいないのにバッサリ切られてさらにはスカスカに梳かれてしまいました。ので何度かブログにその件について書かせて貰っていますショボーン


それでお風呂上がった昨日の夜の画像がこちらです。巻かないとこんな感じです。
後ろは梳かれすぎたところをカットしてスカスカを無くしましたが、顔周りはもう直し用がないのでそのままです。ピンク色で囲んだところが本来あるべき髪の毛なのですが、(と言うか長さがそもそも切られすぎているのが大問題なのですが)梳かれすぎています。



なので、スカスカを無くすにはさらにこのようにカットしないといけません。


私は前から見るとAラインの超重めの髪型が好きで、
そうなると全く梳かずにいたいんです。

それで切られてしまい、、今はシルエットも何もかもが嫌なのですが、何が大変て、、朝起きた時。

写真に撮るとかなりマシに撮れるので、本当は画像以上にスカスカです。なので朝起きた時の寝癖が酷いです。髪裾にボリュームが無くなったのであちらこちら大爆発します。。

そして梳かれ過ぎたので髪の毛がパサパサになりました。でもタマリスのトリートメントがあったので、今はいつもの髪質に復活しています。タマリスのトリートメントが無ければスカスカだわ艶は無いわで本当に目の前が真っ暗になっていたと思います。

そのワンマンオーナーに3万円のトリートメントを勧められたので、私の髪をスカスカにして髪にダメージ与えてやらせたかったんだろうなと思います。
友達にも美容師は何人もいるのですが、やはりトリートメントで相当儲けると言っていたのでそのために人の髪の毛にわざとダメージを与えるって怖いな、酷いなと思いました。

これで髪の毛の話は終わりにしますねアセアセ
書いたら少し元気出ました。聞いてくださりありがとうございました!








楽天お買い物マラソン始まります!
6/21金 20時より!!
↓↓↓↓


毎日更新!楽天タイムセール↓




〈QVC〉
本日のQVC限定価格 
↓↓↓
QVCジャパン

QVCセール中
↓↓↓↓↓↓

↓本日の↓
オンエア商品