山形県、新潟県の方々、大丈夫でしょうか?
揺れが大きかった地域では地盤が緩み、少しの雨でも土砂災害が発生する恐れがあるそうなので十分お気をつけください。


私の方は今日は午後から動物病院でした。
フィラリアとノミダニのお薬を貰ってきました。先月試しに一粒購入して食べさせてみて、アレルギー反応など出なかったので8月分まで貰ってきました。
ネクスガード   スペクトラ
3,200円(税抜)×3ヶ月分

12月まで投与しますが、8月にまた検診なのでそれ以降の分は8月に貰います。


※↓こちらにフィラリアの投薬について詳しく書いています。

このお薬は美味しくないらしくすごく嫌がるのですが他にないのでこちらにしました。本当はモキシデック   が良いのですが取り扱いがないそうで、、。
ネクスガードはお肉タイプですがキツイ匂いがします。ワンちゃんなら好きそうな匂いですがうちの子は普通の子と違うのですチュータラーというのも好き嫌いが凄くて、、おやつも私が作ったドライフードしか食べません。※ササミなどで作ったドライフード

肉なら肉そのものの味が好きなようです。
市販のワンちゃん用のボーロやガムなど一切食べず、、。食べ物に興味がない子なので大変ですアセアセ

ネクスガードも食べないので手作りのドライフードに挟んであげようと思います。

帰りにアウトドアショップによりまして、こちら購入しました。

チャムスのアイロンワッペン 。

540円。
これを付けたい服があるので、また貼ったらアップしますね。

大きさはiPad Proと比べてこれくらいです(^^)


Amazonや、楽天でも購入出来ます(^^)

Amazon