今日はエアコンの調子がちょっと良くなくてパナソニックさんに修理に来てもらっています。

9年目のエアコン。去年の夏、ちょっと怪しい感じになりまして勝手に付いたり消えたり。
冷房をつけているのに暖房が出て来たり。。

しかし当時購入した時、凄く高かったんです。と言ってもリビング、ダイニング、キッチンが繋がった28畳の部屋だと1番大きなサイズのエアコンを付けないといけないので、必然と値段が高くなってしまって30万くらいだったんです。それが9年目にして途中で止まったり、逆に電源を入れなくても付いてしまうという。。

高額なエアコンなのにたった9年。。パナソニックの方に聞きましたところ、それ普通らしいですガーンだいたい10年で買い替えと言われました。。
日本製なのに10年かぁ、、だけど電化製品なので10年持てば良いのかなとも思って来ました。

そしてうちのエアコン、お掃除機能付きと言う当時最先端、今や嫌がられる機能付のエアコンを購入してしまいました。

これはお掃除機能付きといいながら、プロの掃除が必要な厄介なエアコンで、購入当時はそんな説明はなく、十年はお掃除いらないですよとヤマダ電機の営業さんに言われました。

しかし!!一年に一回、プロによる掃除が必要でそれが普通のエアコンではないため、掃除代2万円なんです。本当最悪〜えーん

そんな厄介者のパナソニックのエアコン。
今回の修理で直らなければ、買い替えなのでどうにか直って欲しいですえーん


そして前置きが長くなりましたが、
コストコのモッツァレラチーズ!
2,720g解体しますびっくり

包丁を入れるのにかなりの力が入りました。硬いのではなく、もっちもちで柔らかいので逆に力がいるというチュー


グラスフェッドバターの解体を思い出しますニヤリ
大きさはキッチンバサミを置いてみましたが分かりますかねアセアセもっと迫力のある大きさなのですが、ちょっと分かりにくかったかな?

白くてモチモチで可愛いなぁラブラブ


これを細長くカットしまして


ジッパーに入れて


冷凍!
我が家の冷凍庫はほぼコストコ商品ですチョキ