今日行ったスポーツオーソリティの話なのですが、ノースフェイスのコーナーだけ異様な雰囲気で驚きました。まず、売り場はノースフェイスのコーナーのみ、監視カメラが5台くらいあってそれがテレビ画面付の監視カメラなのですが、画面に常に大きな文字で「録画中」と赤い字のテロップが点滅していて、自分の姿が映ってる。。さらになぜか音声でもただいま録画中と流れ、商品を触ると「ビーッ!ビーッ!」と警告音も凄いっ!!

何っ!?触っちゃダメなの??
そしてビービーうるさくて買い物に集中出来ない〜
さらには驚くのが、商品が全部、防犯タグと配線で繋がれていて試着出来ない〜
ぜーんぶ配線で繋がれているんですよ。服と服同士が。そこに防犯タグも一つ一つの服に付いているのでなんだか気持ち悪い。。怖い光景。。ナンジャコリャ
試着するときは店員さんに言って外して貰うらしいのです。
ひぃぃ

他のナイキ、アディダス、チャンピオン、コロンビアやアンダーアーマーなどのコーナーは防犯タグも監視カメラも何も無いのに、ノースフェイスだけ異様な警戒具合。
人気というのはありますが、なんだろ?万引き被害が多かったのかな?それにしても酷い売り場です。お客さんを迎える気持ちゼロだわ。。

ノースフェイスコーナーはお客さんが多いので、絶え間なく大きな警告音とただいま録画中の音声が流れ、うるさ過ぎる
お客さんが通るたび、商品を触るたび、ビービー!!!ビービー!!ただいま録画中!!
と機械の音声が。。
みんなびっくりしてました。たぶん最近あんな風になったんだと思います。去年の秋に行った時は普通の売り場だったのです。なぜこんな事に。。

私が欲しいものは全部売り切れ出なかったので、一通り見ましたがそそくさと退散。

ノースフェイスは発売と同時に買わないと買えないし、買った方でかなり高額で転売している方も多く見ます。それでも売れてしまう。。
※メルカリなど

転売ヤーがいるのは分かるけど、まさか万引きなんてしていないと思うんです。この店舗はお店を出るときも2回、防犯ゲートを潜るんです。

2回ですよそして一つの細い出口しかなくてレジの前を必ず通るようになっています。それでも万引きされるのかなぁ、、信じられないけどなぁ。。

しかし自分の姿が5台のカメラに映されていて、随時ビービー鳴って、触ることも出来ないなんてより、実店舗には行かなくなるなと思いました。もうスポーツオーソリティは行かないな

今日までQVC、ファッションデーですね。やっぱり最近はアンナデイズが好みのがあります。
でもノースフェイスのマウンテンライトジャケット買っちゃったからしばらくQVCは観ないようにしないと


みなさん何か買われましたか

★QVC★
本日のTSV
↓↓↓
QVCジャパン



美味しい美味しい丸福珈琲
楽天市場店
↓↓↓↓

天市場


楽天ブックス


楽天トラベル
楽天トラベル