せっかく大好きなドッグランに行ったのですが、、


駐車場で、、


ご飯を食べるコ(笑)


今日は激しい子と言うか元気な子がたくさんいて、、。
ドッグランに入ったは入ったのですが、追突?突撃?して来てそれが嫌でと言うか危なくて怖くてすぐ出ちゃいました。。

もううちの子に構わないでーー(笑)
いや、笑っている場合じゃない。。
切実

ドッグランは小型、中型大型で分かれています。

そうじゃなくて大人しい子、元気な子。で、分けて欲しい〜とずっと思っています。

または体重別にして欲しいです。

10キロのうちのワンコと40〜60キロの大型犬が一緒なら吹っ飛ばされて死んでしまう。

12キロのパグちゃんと13キロのシュナウザーちゃんは小型犬のドッグランで遊んでいて羨ましかったなぁ。。うちの方が小さいのに、、、。

シェルティは小さかろうが例え5キロのミニシェルティだろうが中型犬に入ります。。

そのため、中型犬と大型犬は必ず同じドッグランなので、小さなシェルティでも大型犬ちゃんと一緒になります。それは危険です

私は大型犬も好きです。父が40キロもあるラブラドールを飼っていますし犬は大好きなのですが、一緒には絶対に遊べません。大型犬が悪気が無くても力の差が大きいので、小さい方が大怪我をするからです。

なんでドッグランってどこへ行っても中型犬と大型犬が同じ柵の中なんだろう

ドッグランの受付の方にも相談しましたが、うちの子は俗に言う中型犬なのでいくら小さくても小型の方には入れないと言われました。融通が利かないわ〜
それが当たり前なんですけどね、、。
こんな田舎のドッグランでもキッチリするのね。。
(そりゃそーだ)

ドッグランの小型犬のご家族は、こんなに大人しくて小さいシェルティちゃんならこっちに(小型犬エリア)入っておいでと言ってくれるのですが、ドッグランの受付が気が利かないわ〜











お買い物マラソン開催中
天市場↓




QVCセール中
↓↓↓↓↓↓
ウィンターセール
QVCセール


こちらもオススメです
プロディガルさんトップページ↓



今月末で閉店。閉店セール品が追加されています。
マリアーニイムネット↓


割引クーポン、ポイントバックなど楽天アベニューはかなりお得です。




毎日更新!楽天タイムセール↓



無料でもらえる、お得に試せるオススメのサイトです。モラタメ。
↓↓↓↓


★QVC★
↓↓↓
QVCジャパン

それでは