今日のしまむら購入品の続きになります。

↓↓↓
チラシにはこのフリルトートしか載っていませんが店舗にはショルダートートバッグもあります。そちらを購入して来ました
カラーはこの中灰、ホワイトがありました。ピンクとブルーデニムは無かったです。


スマイルバッグの中ですがまず開口部はファスナーではなくホックボタンタイプ。


ファスナーポケットが1つと


ミニポケットが2つ



ショルダーは残念ながら取り外しできません。これができたら良かったです。私はショルダーとして使いますがこのショルダー紐が重くてバッグ全体を重たくてしているので違うショルダー紐に取り替えたい〜。けれど出来ないのでこのまま使います!
しかしかなり頑丈なバッグです。エルエルビーンとは行きませんがかなりしっかりしています。



そしてこのニコちゃん側を前面に使うのではなく



こちらの何もない方を前面にして使います!
こちらにワンコのワッペンを付けて使います


こちらと


こちらを購入して付けます

このお店の刺繍はオシャレで可愛いので見てみてください






























うちの父はラブちゃんを飼っているのでこちらを購入してプレゼントします



ちなみにしまむらのトートは
iPad Pro12.9インチが余裕で入る大きさです

スマイルくん、裏側で使いますがごめんね

では