こんにちは。外は暖かいです


先日コンバース100周年モデルを購入しましたが↓


現在Amazonでセールをしていまして、すごく安いので追加で購入しておきました去年買ったより安いのです
上二つは普通のコンバースハイカット。
下はコンバースライト。


ここ数年は真冬以外はスニーカーなので、コンバースをよく履きます。靴は毎日同じものを履くと傷みが早まってしまうとお勉強しましてローテーションで履いています。同じものを(笑)
同じ商品をいくつも買って同じタイミングでおろしてしまうのは勿体無いと最初は思いましたが、靴にはその方が良いそうです。なので冬場よく履くゴアブーツも形は違うのですが、同じゴア素材のものを6足程買ってローテーションで履いています。なので、ずっと綺麗なままで劣化しにくいので逆にコスパはとても良いのです
本当に素晴らしいとブーツだと思います


話はコンバースに戻りまして、夏はホワイトカラーをローテーションで履いていましたが、タイツを履くとやっぱりブラックの方が可愛いのでブラックも追加しました。


100周年モデルもとても良いのですが、シルエット的には普通のコンバースの方が細身だと思います。

100周年モデルはガッシリした作りでソールも厚みがあるものが初めから入っています。なので自分でソールを用意する必要はないのです。でも普通のコンバースと比べると少し丸みがあるシルエットです。↓↓



そしてコンバースを色々購入して来た中で、特におすすめがコンバースライト。これは先ほど届きました。
こちらは初めて購入してみましたが、なんと軽いこと!!持った瞬間、『かるっ!!』とつい声が出てしました。絶対絶対みんなそう言うと思います(笑)
それくらい軽い。驚くほど軽い超軽い!すごい〜


ソールがオールホワイトなのもスッキリオシャレなんです



こちらもなんと中敷があり取ることもできます。
クッション性が良いのでこのまま入れて履きます。


取るとこんな感じです。


内側に2箇所切れ目の入った形です。


本当はさらにインソールを入れようと思ったのですが、↓この二つです。
左が発熱インソール。右がシークレットインソール。


重ねてこのように入れようと思いましが、、


発熱インソールのみにしました!なぜならばクッション性が十分だからです



ゴムはセリアの伸びる靴ひもブラックに変えます。
これ本当に便利で私の全てのハイカットはこの伸びる靴ひもに変えてあります。一瞬で脱ぎ履き出来ます。

午後にこの黒い靴ひもに変えようと思います



あまりにも軽くて快適すぎるので、もう他のコンバースが履けなくなるくらいで困っちゃうくらい
夏用にホワイトも購入しまして明日届きます
セールなのでかなりお得です!


コンバースと言えば細身のデザインでつま先がきつい。。と言うのが甲高幅広さんには難題ですが、このライトタイプは幅広につま先が作られているので、甲高幅広さん(わたし)に嬉しいタイプ!!
インソールを入れても超余裕です!

なのにシルエットスッキリ!!
履き心地最高です

甲高幅広のためサイズアップをしてデカ靴になる心配ゼロこのライトタイプはいつものサイズで大丈夫です。さらにインソールを入れたい方はワンサイズアップしても良いかも

とにかく超超超超軽くて
超超超超おすすめです