先日のしまむら購入品のこちら↓↓↓

続きとなります!

購入したのはRiseのマットレス


起き楽 シングルサイズ 9,800円


商品番号802-0058

起きた時が楽。
腰部が沈み過ぎない高い反発力と体圧分散。


実は高さ6センチを探していたのですが、どこへ行ってもないのでそこは諦めまして7センチを購入。


ポコポコウレタンの中材。点で支えるタイプです。


三つ折りタイプです↓↓







体圧分散や起きる時に楽に起きられるなど、良いことがたくさん書いてあるのですが、使うのは私ではなく、、、


この子(笑)もうちゃっかり寝ています!気に入ってくれて良かった〜

中型犬とはいえ、寝ると結構大きくなるのでベッドは意外や意外、人間用のシングルサイズくらい必要なんです。

今まで寝ていたベッドはベッドフレームとマットで高さが合計40センチもあります。そうすると飛び降りると関節を痛めるなど危険なので、どうしようかとずっと考えていて。。試行錯誤で考えに考えて、、、。


それでスノコベッドを購入しまして、既存ベッドの横に並べた時、高さを合わせたく。そうするとマットレスは6センチがちょうど良いので、6センチを探していたのですが、そこは無くて断念。しかし7センチでもなんとか大丈夫でした!

左がワンコ用、右が私用です。
私の方のスノコベッドが高さ6センチ、マットレスが20センチの計26センチで、ワンコの方が計27センチ。
私の方が1センチ低くなってしまったので式パット三枚敷いて高さを調節したのですが若干フラットではないのですが、良しとしました!


しまむらのマットレス、寝心地はと言うと、、私愛用の西川のムアツと比べてはいけませんと言う感想です。。

↓西川ムアツ
とりあえず一晩、私がワンコの方《しまむらRise》で寝てみたのですが人間が寝るには硬いと言うか夜中、眠れないほど腰が痛かったです〜

下に分厚いマットを敷けば大丈夫なのかな??一応推奨としては何かしらマットを下に敷いてその上に敷くタイプのようですが、高さが出てしまうのでうちはその使い方は無理なのでワンコにはこのまま使います!

でもワンコ用としては十分満足ワンコは柔らかいよりは少し硬めのマットの方が良いので、このしまむらRiseマットレスがちょうど良いみたい。

ワンコ爆睡



※トゥルースリーパーの枕、セブンスピローもワンコもお気に入り


ところで大変です。。今までワンコにはシングルベッドを購入してそこで隣で寝ていたのですが、マットレスの高さがあり過ぎて使い物にならなくなってしまった。。
クローゼット行きです

もったいない
これ、高さがかなり高いマットレスでさらに床から高くなってしまいます。これだけ床に敷いて寝ても快適!と言うくらい分厚く質の良いマットレスなのですが不要になってしまった〜


売るにしても送料凄すぎるっぽいので無理そうですね〜



ブラックフライデーセール開催中楽天市場