こんにちは!今日は風が強くて寒いです。。

しかしこれから弟夫婦が来てくれるので、
一緒にお庭いじりしたり、デッキの続きやったり
外で頑張ります


昨日作っていたものは、、

こちらでした

{CCFB93D5-B8CE-43D1-8CE4-7C894C5ED524}
ソーホース!!
ソーホースとは作業台です



ノースフェイスが好きなので、ステンシルまで
頑張りました
{769F211D-96A2-4654-A308-F6079DD3898C}
オンリーワン


ステンシルは、クリアファイルに
ノースフェイスのロゴをマジックで書いて、
それをカッターでくり抜き、
ツーバイに色付け?ロゴ付け?していきます。
{3D580BD8-C9B5-48AE-A072-30FC358BD229}


使ったアクリル絵具はアメリカーナ。
ハンドメイドしていた時にアクリル絵具は常備していたので、今回買わずに済み助かりました!
{060D08E2-D337-4798-877A-0B8337D6B07E}
筆を水平にカットして使います。
アクリル絵具の色が出なくなるまで、
ポンポン別用紙にたたいてから使います。
でないと滲んでしまうので、必ず色が出なくなる
ギリギリまで絵具を落とします。
それを、ポンポンして何度も何度も繰り返します。
ノースフェイスのロゴを仕上げるまで
地道に1時間くらい頑張りました


ソーホースの使い道としては、
このように橋渡しにして木材を切ったり、
{BA15056B-9DF2-4D98-87A8-2E292496372B}
ベニアを乗せて机にしたり、
足の高さを変えれば椅子にもできるし
もう少し手を加えて花台にしたり、
洋服もかけられるし、布団も干せるし
看板やお洒落なサインボード なんて飾れば
自分だけのお気に入りの家具になるし、
何にでもなるんです
超オススメです

これを2セットと

木材は、2×4を使います。
足   60×8本
台   90×2本
で出来ちゃいます



それと最近やったDIYは、
アコーディオン ラティスのカラーペイント


ホワイトに
{66BE2CAB-67A1-463A-A95E-38D56A7BB9E7}
お庭が一気に明るくなりました


安いブルーシートを敷き、{54D3B781-5352-4EBA-8068-862DE93DC658}


少しずつ色を重ねていきます。
{6EAA593A-3E69-4A9B-A6DA-D6A385AFA0D8}


5度塗りでこれくらいの色に。
{79DB3B6E-14B6-499D-837D-C008FAD1F7F9}

防水、防腐、防虫効果のあるペンキが良いかと思います。私は水性の方が扱いやすいので水性のペンキが好きです。

王道はキシラデコールですが、
量がそんなに必要なく、
デッキなどの塗り替えでなければ、
安いので十分かと思います

よし!寒いけど
これからまた庭仕事です
風邪ひかないようにしないと