一昨日までに頂いたメッセージのお返事をさせて頂きましたお願い
本当にありがとうございました!!

今日は本当に不快なことがありました。
リアルでです。

今日のお昼は、ドッグカフェならぬ、ドッグ蕎麦屋に行きました。
犬も一緒に入ることのできるお蕎麦やさんです。
もちろんワンコ連れもいましたが、
まさかの蕎麦屋さんで犬オッケーというのが
浸透していないらしく、奥の方に小さなトイプーちゃんだけいました。

そして私たちも席に座ろうとしたら、後ろの50代の女性が

「汚い!なんで犬がいるのよ!毛が飛ぶでしょう!」

と。しかもすごい剣幕で。

私は

「え?ここ犬オッケーですけど。」

と言いましたが、もうその女性は興奮していて人の話も聞いていない。

何度も「だからってワサワサさせないでよ!あっちにいって!!!キー!!」と怒りまくっていました。

ワサワサさせていないし、おとなしいし、綺麗だし、
あなたの方が汚いでしょ?って言いたかったけど、
そういう人種には何を言っても無駄なので
無視しました。

犬がオッケーの蕎麦屋さんて知らなかったんだと思います。

一瞬、え?って顔していましたから。。

こんな時、スカッとジャパンみたいに救世主、
現れないもんですねタラータラータラー

あまりのそのおばさんの剣幕にみんな唖然としていました。

ドッグカフェにくる犬嫌い(そのおばさんは、たぶん動物全部嫌いなのだろう)って何なんだ!?

犬は(動物全て)家族。なんて当たり前な世の中なのに、あのヒステリーおばさんは、本当に寂しい人だ。

こういう時、どうやって反撃するのが正しいんだろう。
その後のお蕎麦も全然美味しく感じないし、
喉を通りませんでした。
全然スカッとしなかったムカムカクソッ!!!




でも朝から嬉しいことが音符
早朝から秋田犬を触らせてもらいましたおねがい
誰にでもウーと唸り、触らせないそうですが、私と父はにはなぜか耳を下げて尻尾を振ってくれましたお願い
{171C0711-5C6A-4B7C-9C02-CD2FC592067B}
飼い主さん、これにはビックリしていました!

秋田犬ちゃん、小さく見えますがめちゃめちゃ大きいです!
飛び掛かられたら、私より背が大きかったキラキラ
カッコイイキラキラキラキラ

そしてうちのわんこは変なオババに嫌なこと言われたから疲れちゃって寝てます。。
{4488425E-F30A-45B9-B380-E8CDF43D8574}
何でも理解する子。
悪口なんて言っちゃいけない。

あのおばさんに天罰が下りますようにニヤリうずまきうずまき