普段私はトレーニングで、毎日2,5キロのダンベルを15分やります。

なのでお腹は結構ムキムキしています(笑)
背中の無駄な肉も無いですグッキラキラ

ダンベルは肩こりにも良かったり、体力はつくし、
ストレス解消にもなるのでかなりオススメです!
座りながら出来るのも◎。

こちらの雪国でも、やっぱりダンベルは欠かせない!
でも重いから持って来たく無い・・

こちらの私の部屋は3階にあるので、出来るだけ荷物は少なく軽い方が良いのです(*^◯^*)

そんな時!

こちらが便利(*^◯^*)

{956C7581-B52A-43DC-BB78-7D569D0C03C0:01}
マルチトレーニングチューブキラキラ

軽い軽い、持っていないみたいに軽い(≧∇≦)ハートハート

こちらではこれでトレーニングしています。

お腹だけでなく、腕、背中、

また持ち方を変えて足の筋肉も鍛えられます。

バッグに入れても軽いので持って来たのを忘れたと思ったくらい、軽いです。


私のは中間の負荷の8キロ。

種類は3種類あります。

↓↓↓

上から負荷が軽い順です。





1メートル伸ばした時の負荷は6キロ。
ALINCO(アルインコ) マルチチューブSOFT(ソフト) EXG114R/ALINCO(アルインコ)

Amazon.co.jp
ダンベルに慣れていない方はピンクがオススメ。





こちらは1メートル伸ばした時の負荷は8キロ。

ALINCO(アルインコ) マルチチューブMEDIUM(ミディアム) EXG114G/ALINCO(アルインコ)

Amazon.co.jp
普段ダンベルに慣れている方はこちらがオススメ。
※私のはこれです




こちらは1メートル伸ばした時の負荷は10キロ。
ALINCO(アルインコ) マルチチューブHARD(ハード) EXG114A/ALINCO(アルインコ)

Amazon.co.jp

こちらは試しましたがかなりの負荷。
10分も出来ないので続けられないと思い、私はグリーンにしました。


どこにでも持っていけるので、
本当にオススメです♪

ダンベルよりマルチに使える点も良いですよハート