ショッピングモールはもう春仕様でパステルカラーの服がたくさんありました。

今年はロングダウンをほとんど着ていないので(一回着たかな?)冬が来た感じすらしていないのに
もう春服かぁ…ガーベラチューリップガーベラチューリップガーベラ

普通が1番贅沢だと感じる毎日ですが、
春も普通に過ごせたらいいなと思います。

わんちゃんの病名は言えなくてすみません。
言いたくないのではなく、言えないのです。
文字にすると怖いのです。
私は本当は精神的に弱いので、
ほとんどブログには、自分悩んでいる事や辛い事は書けません。
書きたくないのではなく、書けないのです。
文字にする恐ろしさ、現実味が怖いのです。
もちろん逃げているわけではありませんが、ブログでの病名の公表は控えさせて頂きますね。

母の死も、1年経ってやっと受け入れられるようになりました。
それまでは受け入れていませんでした。
お線香すらあげませんでした。
どこかで生きている。死んでいないと思っていました。
見送ったはずなのにです。
どこにいるのか、探した事もありました。
でもいませんでした。

1年経って、いくら探してもいないし、呼んでも返事がないので諦め、受け入れられるようになりました。

しかし、今でも遺影を見る事はまだ出来ません。
お線香すらあげるのが辛く、仏壇の前に行くのも辛いです。
でも花が大好きだったので、ご仏壇の周りはいつも花でいっぱいにしています。
そして毎日話しかけています。
美人で可愛くて本当に素敵な優しい優しい母でした。
誰よりも子供の事を思い、心配してくれる母でした。遺影からは目をそらしてしまうけど、毎日話しかけています。
生き返って欲しいです。

今何がしたいか。
話がしたいです。
母と話がしたいです。たわいない話がしたいです。
ただそれだけです。


わんちゃんのこと、ご心配頂き、本当にありがとうございました。
本当に本当に大事な弟です。家族です。
息子の様にも感じます。
自分より何より大事な小さな命です。

まだ何もかも確定せず、分からない状態なので
お話する事がなく、適当な事も言いたくありませんし、きちんとお返事したいなと思い、
メッセージのお返事も出来ていない方がたくさんいらっしゃり申し訳ございません。

普通にブログを書く事で、辛い事ばかりに集中しなくてすみますし、書いているときは楽しいです。

きっとブログを書いている方で、同じような方もいらっしゃると思います。
私もその中の1人です。ブログでは明るく振舞っているけど、本当は辛い方、たくさんいますよね…。
ご自分が病気だったり家族が病気だったり、様々だと思います。
そんな中、私はブログを書く事で元気をもらっています。
いつも本当にありがとうございます。皆さんのブログを見る事も1日の楽しみです。
かなりの楽しみです(*^◯^*)

毎日が辛い方、私も辛いです。
でも人生一度きり、いつかはあの世へ行くのです。
早まる事はない、行くときは嫌でも行くのですから、一緒に頑張っていきましょう(*^^*)

できるだけ楽しい事を考えて、楽しい方に脳を騙して変換して、嘘笑いもいいそうです。

楽しい楽しいと思って過ごしたいです(*^^*)
では長々すみませんでした(^^)

またよろしくお願いします(*^^*)