今回の楽天スーパーセールは
現在滞在しているところが電波が悪いと言う理由と、今期Amazonでブーツいっぱい買っちゃったり、ユニクロもいっぱい買っちゃったり、しまむらもいつも通りいっぱい買っているので

なんと!

今のところ購入品1つですびっくり!!

実はいつもは必ず10店舗クリアしているので10箇所以上でついつい買い物しちゃうのですが、今回はこれ一つ。

新作のmont-bellのトラベルダウンです。
※15ー16FW

ちょっと語ります(笑)

mont-bellは日本の信頼ブランドで、アウトドア用品を扱っています。

防水透湿素材のゴアテックスを使用したストームクルーザーが有名かな?レインウエアです。

で、私がmont-bellを好きになったのは、弟がユニクロでもない、何やらオシャレなインナーダウンを会社のスーツの下に着ていました。
元々スノボをやるので、アウトドアブランドが大好きな弟ですが、(いつもはノースフェイスかインハビ着ています)
あまりにオシャレなので、「なにそれ!どこのメーカー?」聞くとmont-bellと言うのです。

聞いたことあるけど、こんなにオシャレなんだ~とビックリ。

vネックで、胸元もスッキリで薄いダウンだけど暖かく20,000円ちょっとって言っていました。
※完売なので画像ないですえーん


その時は、インナーダウンに2万!うそ!たっか~と思いましたが数日後、またオシャレなフリースを着ているわけです。


胸元見ると

わぉ!mont-bellって書いてある‼

これの黒を着ていました。



これ、袖と脇が伸び伸び素材でノンストレスなんです。

普通のユニクロのフリースは脇が伸びないから、動きを妨げるけどこれはすごい。

これ、あたしの(笑)
脇伸び伸びラブ
胸ポケットも伸びるのでバストが苦しくないです。

そでも伸び伸び&ウォーマーになる!



ポケットも凝った作りです。


ははは(笑)私もつられて買ったのがこのフリース。
初mont-bellウインク

クリアエアと言うフリースピンクハート

高機能のフリースで1万円くらいです。

最後の1枚と言われて買いました。

確かにもうどこにも売っていません。

ノースフェイスで買ったら3万円くらいかな?

今日は持ってきていませんが、ノースフェイスのフリースもmont-bellのフリースも同じです。
ただネームバリューがノースフェイスは圧倒的ですよね~
ロゴかっこいいしラブ


しかし!mont-bellも実は凄いのだ。
高機能なのに安いからすぐ売りきれます!
そこが難点チュー
いつも買えないから今回は早めに買いました。

初、mont-bellのダウン。
今期はホワイト系がでた~ピンクハート
しかも値引きは一切しないmont-bellがこのお店だけ1,080円のクーポン出ています。

クーポン券使用期限は10月16日の13時59分まで。

去年はホワイト系ではなくベージュだったので、ホワイト待ってた~♪
と言うか去年は売り切れで買えなかったのです。

サイズは日本サイズなのでMにしました。

ちなみにノースフェイスはUS企画なのでいつもSサイズです。

アジア企画もあるのですが、アジア企画の場合はMです。

アウトドアメーカーのものは高機能なのでとてもおすすめです。

山に登らない私がおすすめするのも何ですね(笑)

撥水は当たり前だし、ゴアテックス素材は蒸れないし、防風、防水、湿気は外へ出してくれるわすごーいびっくり

どんどん山に登らない山ガールになっていく~♪(笑)

でも、タウンユースなのが最近のアウトドアメーカーのいいところかな!

昔のなんてダウンはキン肉マン!モリモリ!
と言う感じ着れたもんじゃないけど、最近のは細身のスリムフィットでおしゃれです~ラブラブ

そしたら今度は私たちに触発された兄がアウトドアブランド好きになっちゃって、マムート買ってました!

これもかっこいいの~♪
ふっわふわで持っていないみたいな軽さなのにすっごく暖かかったです!
上品な艶もあり、マムートのかっこいいロゴ!

ほしいな~♪

私もマムートにしようとしたのですがなんせ色がね、黒とピンクとブルーと変なカーキしか無いんです!えーん

今年は白っぽい気分なので、mont-bellにしました~♪
ちょいデザインが地味っぽい?けどwてへぺろ

ロングバージョンがすんごい評価高いので期待大!



届くの楽しみです(^o^)/