Amazon、楽天、ユニクロ、GU、しまむらなどなど!!とにかくお買い物大好きブログ★

Amazon、楽天、ユニクロ、GU、しまむらなどなど!!とにかくお買い物大好きブログ★

お買い物が好きで特にAmazonや、楽天で購入しています。
いつもかなり吟味して購入しているので、お値段はじめ、
使い心地など、自信を持っておすすめ出来る物を
紹介するブログです!

NEW !
テーマ:
おはようございます。今朝のお散歩はちょうど良い気温で歩きやすいなと思ったら5度でした。歩き始めは寒いですがどんどん暑くなってくるので5度がちょうど良い〜だいたい朝のお散歩は1時間、かなりの早歩きで歩くのでめちゃ暑くなります。
帰って来たらワンちゃんにご飯作って私はプロテイン(笑)飲んで、庭の水やり、洗濯物など済ませる感じです(^^)


それで本題ですが昨日、3食パンにしたらどうなるんだろうとふと思ってしまい、3食パンを食べてみました!

そんな事をしたら太るし栄養も偏るので、普段なら絶対にしないのですが、ちょうどそこにパンがあったのです

家から車で40分くらいのパン屋さんで、わざわざ買いに行く時もあるくらい、お気に入りのパン屋さんの〈天然酵母のハードトースト〉。

一応このパンの売りは天然酵母という事なのですが、他にも〈砂糖やクリームは一切使っていない低糖質パンです。小麦粉、オリーブオイル、塩だけで作りました〉とポップに書いてあるのですが、小麦胚芽入りでもないし、普通に小麦粉を使っているのに低糖質な訳ないのになぁ。といつも疑問を持ちながらも美味しいので購入しています。

それで私はパンにはオリーブオイルをつけて食べるのが好きなので、オリーブオイルで食べました。
飲み物は豆乳。他サラダやスープなど一切なしで3食パン。つまり1日で食パン3枚と豆乳を飲んだだけなのでカロリー的には低そうですよね。

で昨日の夜体重を測ってみたら、、


300gも増えてましたっ


普段増える事は絶対にダメなので、減るか維持かどちらかなのに300gも増えてました〜

多分これ、体質だと思います。

日本人の体質として小麦などの糖質、バナナは食べたらいけないみたいな話を聞いた事があるのですが(全くダメなのではなくて、糖質は適度に摂った方が良いが血糖値が急激に上がるなど日本人の体質に合わないという事みたいです)

確かに以前、バナナダイエットが流行った時、私はめちゃ太ったので3日くらいでやめた覚えがあります。なのでバナナも私は体質に合わないのでもう数年食べていません

バナナも太るのですが、私が食べてすぐに太るな、身体に合わないなとも思ったのは第1位は迷う事なくラーメンです。
ラーメン食べたら1食だけでも2キロ太るみたいななのでほぼ食べません。一年のうち、2回くらいかなぁ、食べるのは。これも自ら食べるのではなく誘われて断れなくてと言う感じです。

2位も迷う事なくお寿司。お寿司も本当に太る。シャリが寿司酢でさらに甘くなって血糖値グイグイあげる感じですよねお寿司を食べるときは意を決して食べます

3位はやっぱりパン。でも不思議とつぶあんのあんパンを食べたときは太らないので食物繊維が豊富なつぶあんと食べると太りにくいのかなぁと素人ながら勝手に思っています。

それからパンケーキを食べても私は太らないのできっとたくさんのサラダと一緒に食べているからなのかなぁとこれまた勝手に思っているのですが、食べ合わせも大事だなと思います。

糖質を摂取する前にサラダを食べると血糖値が上がりにくいですもんね。

それと今思い出したっ!ラーメンでも普通の醤油、味噌、塩ラーメンなどは太るのですがスンドゥブに縮れ麺を入れたラーメンってなんて言うんでしたっけ!?あれだと太りません。唐辛子のカプサイシンのお陰なのかなぁ。

糖質を摂取する時は食べ合わせに注意して、糖質だけを摂るということを避ければ以外と糖質も怖くないのかなぁ、、思いました。

なのでお昼は少しの糖質と鶏ムネ肉と野菜のスープを作ったのでそれを食べようと思います





天市場↓




本日まで!!QVCセール中
↓↓↓↓↓↓
ウィンターセール
QVCセール


こちらもオススメです
プロディガルさんトップページ↓



今月末で閉店。閉店セール品が追加されています。
マリアーニイムネット↓


割引クーポン、ポイントバックなど楽天アベニューはかなりお得です。




毎日更新!楽天タイムセール↓



無料でもらえる、お得に試せるオススメのサイトです。モラタメ。
↓↓↓↓


★QVC★
↓↓↓
QVCジャパン

それでは







Ameba人気のブログ

Amebaトピックス