原宿キヨスクミャンマーの方・・・ | 真船美樹とハートフルpopstardoctor

真船美樹とハートフルpopstardoctor

みなさまこんにちは。
日々何気ない日常・・・
お世話になっている病院さん
先生方や看護師さん方
患者様方
何気ないささやかな出来事を・・・
のんびりと感じたこと素直に記していきます。
どうぞよろしくお願い致します。

東京、原宿・・・

 

 

 

明治神宮へ。

 

 

 

 

 

無事原宿駅着。

 

 

 

ふわ~ノド渇いたぞ~

 

 

 

近くのキヨスクさんへ・・・

 

 

 

「水ください・・・」。。。私。

 

 

 

「そちらからどうぞ・・・」

 

 

なにやらたどたどしい日本語で。。。店員さん!!!

 

 

 

「これください!」

冷蔵庫より水を取り差し出す・

 

 

。。。「どちらのお国のお方ですか?」。。。。私。

 

 

 

すると、

すまして、

 

「ミャンマーからです!」。。。と。

 

 

「」日本語上手ですね!」。。。私。

 

 

店員さん軽くうなずいた。

 

 

会釈してその場を去った私。

 

 

額にはジンワリ汗がにじんできた。

まだまだ暑さ残る・・・

 

ここは東京。

 

 

ど真ん中。

 

 

海外の観光してる方々。

溢れてました

 

 

国際都市。

 

 

東京・・・

 

 

ひとこま・・・