今回の入院で、費用もかかるから福岡から諦めたスマコン。
本当は、最初に提示された手術日は11/20だった。まさに福岡に飛ぼうとしていた日。
諦めるのは簡単。でも私にはちょっとしたトラウマが。
1992年11月20日に祖父が弟を高校に車で送って行く途中事故。幸い命に関わることはなかったが、23日までICUに入ることに。出れるのわかってるから出かけたかったのよ、11月23日に有明コロシアムであった握手会♪ノ(・∀・)ノ♪でも、父に「またあるから今回はあきらめろ」と渋々言われ承諾。が、その後入場自由な握手会無いんですけど(;´Д`A無論、6人の握手会はもう無い。
だから、今回諦めるのはまさか…この先ないってことはないよねと思い出しふあんになった。
体力的辛いと思いますが、SMAPさんまだまだ歌って踊ってください。私からのお願いです‼︎

入院1日目

テーマ:
自分の中の常識が覆される。
手術2日目から歩いて腸閉塞予防するとかびっくり。安静しちゃいけないんだね。手術後も体捻ったり、足動かしたりエコノミークラス症候群予防。
頑張らなければ。
とりあえず、FNS歌謡祭はタブレットに予約入れた。
スマ活も忘れずに。まだSMAP×SMAP見れてないけど。
京セラドーム12/24 2枚譲件に関して。

条件
☆2枚引き取ってくれる方。
☆煎餅、サングラス(ピンク)Tシャツ(ピンク)を買ってくれる方。
☆近くに落ちる場所なら風船銀テわけてくれる方。
☆もちろんどんな席でもOKな方。

応募方法
私が自分で選ぶの大変なので、席番を予想して下さい。
2枚のうち、若い番号です。
例えば、アリーナA 1番なら1、スタンド17列244番なら244。
ビンゴなら即当選、いなかったらニアピン賞の方に譲ります。
自分でチャンスをつかめ‼︎
なので、27日以降到着後に当選者には連絡します。

メール本文に
☆名前。この時点ではwebネーム(ツイッターアカウント名でOK)
☆抽選番号(席番)
を明記な上

にメールを下さい。
〆切は発送予定日の11/27 23:59迄です。

本当の病名

テーマ:
何日かかけて書いたので、時系列が変だったり同じこと書いている可能性があります。ご了承ください


Twitterなどで、入院する話をさせてもらいましたが今の私の状況を正直に書きます。
事の始まりは、今年の7/17東京ディズニーシーで遊んでいる途中、今までの人生で経験したことのない生理の出血がありました。腹痛も酷く、医務室で薬を貰いその日はトイレに頻繁に行きながらもシーの後、リアル脱出ゲームも楽しみました。その日は都内に宿泊。
次の日、出血も腹痛も普段通りに戻り一安心。この日もリアル脱出ゲームして帰りました。
けどやっぱり不安だったので5日後に婦人科にかかりました。そこで初めて癌を疑って頸ガンと体癌の検査をしました。
それから10日後、結果を聞きに行くとやっぱり癌の疑いがあるらしくがんセンターの紹介状を貰い更に2週間後に検査をしに行きました。その時点では子宮内膜症の疑いもあるとの事。複雑型っていうらしい。体癌の検査をするのって膣の壁を掻き出すのですっごく痛い(>人<;)それから疑いのある場所を細かく調べるためにCT MRI血液検査尿検査とひと通り検査。血液検査で血糖値が高いと出たので、更に血糖値を下げるため他の病院で検査入院をして今はインスリン打ってどうにか正常値にまで持ってこられるように。更に栄養指導により体重を減らすことに。
その後がんセンターに癌の疑いがある場所をもう少し詳しく検査するため入院。診察で掻き出す痛さに耐えられないらしいので腰からの麻酔で切開。2泊3日。
結果が出て正式に子宮体癌と診断されました。42歳の誕生日に。

正直ショックだし、あの日以来腹痛も無いし、症状らしい症状も無いのでいまだに信じられません。でも運命と割り切っている自分が大部分を占めているのが今の正直な気持ち。歳が歳だから今更結婚しても子供は望めないだろうし更年期だって来始めたっておかしくない年齢だし。ならば、早く子宮、卵管、リンパ節取っちゃって楽になりたいって。
それと子宮体癌と診断されたまさにその日、女優の中川安奈さんが同じ子宮体癌で亡くなったニュースを聞いたのも立ち向かう要因になるなった一つ。何だか中川さんに背中を押された気分。
だってまだまだ死にたくないし、スマヲタ続けたいし。リアル脱出ゲームだってまだ未経験のものもあるし、結婚だってしたいし、まだまだやりたいこといっぱいだもん。人生折り返し地点過ぎたばかり⁉︎不慮の災害や事故じゃなければまだまだ生きられると思ってる。
食べ物も気をつけているから6kg痩せたし。高かった血圧も正常に近くなっている。悪いことばかりじゃない♪ノ(・∀・)ノ♪こうやって楽観的に乗り越えていけば、いつかラッキーさんになれるかも⁉︎←そこかい⁉︎
でも10/28から、生理がきたがまだ傷が残っているのかいつもより生理痛が酷い(>人<;)我慢できなくはないけど、無理せず薬に頼ってる。

まだ手術の日が決まってないのでなんとも言えないけど、今年中かな。年末忙しくなるから迷惑かけるなあ。でも体が第一だし。
まだまだ迷う事も多いだろうけど、悔いだけはしたくない。

実際に見える&触れる場所ではないから、今の状態もわからないしね。
さっきみた仰天ニュースのあの女の子にも勇気もらった

超SAIKO DE SAIKO NA SMAP

テーマ:
東京ドーム、9/4と9/8に参戦してきました。始まる前日までは来たいと不安で楽しめるかどうかでしたが始まればそんなの吹っ飛んじゃうのがSMAP♪ノ(・∀・)ノ♪

Twitterで呟き辛い、小さなネタバレを書いてみます。

コントコーナーの最後に、さんまさんがONE CHANCEを歌う場面があるけど、いつ聴かせてもらったのかな⁇気になる

ラッキーさんのジャンクション、27時間テレビのCM撮影と同時だろうけど、ギャップが凄過ぎてやってるうち楽しくなっちゃってる雰囲気が好き。

ビートフルディの慎吾は、涼しい顔を準備し過ぎて歌詞飛ぶΣ(゚д゚lll)





iPhoneからの投稿