smashroom-sukiyaki


smashroom-sukiyaki2


10/31 すきやき歓迎会

いよいよグルメブログ再開です。笑

この日は事務所で僕の歓迎会を開いて頂きました。
ちょうどこの日は弟も遊びに来ていたのですが、気がついたらふたりでほとんどの肉を食べてしまってました。笑
また食べたい・・・。



smashroom-menderu


smashroom-menderu2


11/01 3人でラーメン

すき焼きの次の日は、弟と、久しぶりに会ったらちびまるこちゃんカットになっていた大学の同級生と
田園調布にある「麺でる」というラーメン屋さんへ。

写真の通り、とりあえず最初から受け皿にもれなく麺がこぼれてるし、
野菜は多いわ、肉もにんにくもがっつり、
スープは油だらけ、麺は極太(というか野菜が多すぎて全然見えん)・・・
とにかく、もーーーのすごい量なんですメラメラ
それなのに帰り際いつも、店長のおじさんは最高の笑顔で「足りましたか~?」と語りかけてきます。笑


それでも個人的にはかなり好きな店です。間違いなく体には良くないんだろうと思います。


ちなみにこの日の夜は、自由が丘で焼き肉をがっつり頂きました。
前日のすき焼きから考えると、胃腸にはものすごいヘビーな週末でした。



smashroom-house in Abiko


11/08 我孫子の住宅

この日曜日は休みではなかったのですが、
午前中、SUEP.の代表作「我孫子の住宅」を見学させて頂きました。
雑誌や写真で見た印象以上にとても心地よい住宅で、かなり長居させてもらいました。



smashroom-butakoshinchi2


smashroom-butakoshinchi
       

11/15 豚子新地のカツサンド

この日はほとんど家にいたのですが、
いつも最寄りの駅に向かう時に気になっていた「豚子新地」というとんかつ屋さんで
カツサンドを買って食べました。

カツサンドはテイクアウトでしたが、店内もすごく雰囲気の良さそうなお店なので、
時間ができたらいつかとんかつ定食をゆっくり食べに行きたいなーと思ってます。

ちなみにこの変な店名は、最寄り駅の名前「二子新地(ふたこしんち)」から来てるんだと思います。





今回は、東京に来てからの休日を振り返ってみました。
というのも、今日は仕事が休みなんですにひひ
まあ、一昨日までの3連休も仕事だったのでその振り替えなんです。笑

あと、休日の前日ってなぜかいつも徹夜なんですけど・・・。



なかなか気持ちに余裕のないハードな日々が続いているので、
今日は気持ちを切り替えてゆっくりしたいなーと思っています。
近所で見つけた温泉にでも行ってこようかなーひらめき電球
最近買ったミスチルのライブDVDでも見ようかなーひらめき電球


ただ・・・修論もそろそろ本気でやらねばーメラメラ







※前回、コメント書き込み設定が知らないあいだに「アメーバ会員のみ」になっていたようです。
そんなに敷居を上げるつもりはないので、笑 今後ともよろしくお願いします。