まちなみ















from_dining



時間があったら書きたいなぁと思いながら、気がついたら2週間くらい空いてしまいました。



プロジェクトは実施段階に入って1ヶ月が経ち、また今月初めから正式に休学期間に入りましたが、最近はもっぱら事務所で働く日々です。プロジェクトがあまり落ち着かず断続的に作業があるので、土日や祝日関係なく、朝から深夜までほぼ毎日働いています。


設計事務所で働きたいのなら、いつかはこういう日々が来るんだろうなぁと思っていましたが、仕事をするか寝るかというサイクルに実際に直面すると・・・。


自分の時間がほとんどないからか、気が付いたらいつの間にか、とんでもない時間が過ぎているという感覚です。社会人にとっては誰にでもあるのかもしれないけど、ある意味新鮮な、でもあまり慣れたくはない感覚だなぁと思いました。



そんな中、自分が仕事の合間に考えて、作っていたのが上に載せた作品でした。

仕事と作品作りの両立は大変で、時間が取れないため睡眠時間を作業の時間に置き換えて、徹夜のまま仕事に向かうこともありました。ハードな日々でしたが、今思えば大切な時間だったのかもしれません。
模型作業は後輩に任せっきりでしたが、後輩がいないと終わらなかったと思います。ありがとう。そして次のコンペもよろしくお願いします。笑



そして今日はゼミついでに、久しぶりに学校に行って研究室を巡って遊んできました。
事務所にいると毎日同じ人としか顔を合わせないのもあってか、久しぶりに友達や先輩後輩と会うと、ただしゃべっているだけでも楽しい時間だなぁと思いました。特にT研でのモノマネの話と、後輩M竹の「世界一・・・」のくだりは最高でした。笑

これからも時間や用事があれば学校に行きたいと思います。
飲むのもいいし、ただしゃべるだけでもいいし、みんなまた相手してねにひひ