最近 突如と出現した犬のマークにお気づきの方いらっしゃるでしょうか??



一応、話の区切りに付けているんだケド・・・



実は、あの犬はMegが2003年に作成したものなのです。





今日もいい天気ダヨ★ ←あの犬




初めてMegが配属された部署は、営業の補佐的な仕事をやる「販促グループ」だった。



仕事内容は、販促資料作成、展示会の説明員、ショールーム周り、情報収集などなど・・・。



当時、そこまでパソコンを利用していなかった 当社の販促資料は 手作りだったのだ。



が、Megは不器用で美術センスなし( 恐怖の大王と不器用 参照 )。



しかも、字もキレイじゃないし・・・。



「販促資料を作ってくれ」と 先輩から指令が降りた時



まず思い出したのが、小学生の時に自由研究で作った手作り新聞。



あの時も 自分の思い描いた通りの新聞ができず、無残な物だった・・・。



「Megが鉛筆で書いた販促資料なんて 読めたもんじゃありませんare-?*



と 言い張り 当時では 画期的、さらにムリでしょとまで言われた「パワーポイント」を本を見ながら 資料を作成したのだ。




今日もいい天気ダヨ★




販促資料は、お固い内容の物から 簡単に読める物まで作成した。



簡単に読める物は、絵なんかも入れた。



そして誕生したのがこれ↓




今日もいい天気ダヨ★






今日もいい天気ダヨ★


オートシェイプの○や■を組み合わせて作ったのだ。



ちなみに 上の彼は 「ジョージ君」と言う名前まで付いている。



モヒカンで純和風の顔立ちだが、なぜかジョージ君という名前。



自分で作っておきながら、なんてかわいいのだろうとホレボレした。



基本的に自画自賛症候群でございます汗





今日もいい天気ダヨ★



あの日から5年後。



パワーポイントは、発表用の資料を作成するためのソフトで



さらに オートシェイプは〇や■を組み合わせ 絵を描くものじゃないと教えられ



へぇ~、そうなんだ(オートシェイプは知っていたケド)。と思ったのでした。



でも、今だパワーポイントで資料作ってま~す。



だって、イラストレーター使いこなせないんだもん・・・。



うふっ