みなさま こんわばんわ。



このたび、うみぼうずの宣伝部長になりましたMegです。




今日もいい天気ダヨ★


本厚木に行けば、必ずランチに行く『うみぼうず』



いままで気がつかなかったケド、レジの横(奥?)に隠すように置いてあったお店の案内を手に取ったら、それはただの案内ではなく、名刺だった。


しかも、私に何の相談もなく『宣伝部長』という役職まで付いていた。



いきなり、責任が重いったら ありゃしない汗



でも任務はしっかりと果たしたいと思いますよぉファイト




今日もいい天気ダヨ★



看板に『です』と付いているところが、丁寧さを感じられます。



達筆な感じで「うみぼうす」と書かれた文字が 私は好きです。



だけど、看板上部分にちょっと気になるところが・・・。





今日もいい天気ダヨ★



気になりますね。



何が 「なんなの!?」 なのか 分からないですね。



どこの学校にも会った七不思議の一つだと思われます。(ホントか!?)





今日もいい天気ダヨ★

店長さんです。



厨房に いつもいます。



話したことは一度もありません。。。

(宣伝部長ですが 怖くて 話しかける勇気がありません。)



さて 手に持っている焼酎をアップにしてみると・・・




今日もいい天気ダヨ★


かなりユニークな人だと思われます。



ちなみに 私がお店にいた時間内にいた男性お客様3人中2人は、店長と同じような頭でした。





今日もいい天気ダヨ★


お店の入口です。



以前はあった定食とか丼などのランチメニュー一覧が無くなって、夜用サイドメニューの一部しか置いてありませんでした。



これは、宣伝部長に対する期待のあらわれでしょうか?



でも、メニューがお店の前にないのは ハードルが高すぎると思います



あと前払い制なので、できればお店に入る前にメニューを見て、注文を決めたいお客様が多いはずです!

(なので、メニュー置いてください)





今日もいい天気ダヨ★



ハイカラ丼 780円。



Megが初めて「うみぼうず」に来て以来、必ず注文してます。




今日もいい天気ダヨ★

ねぎとろ・卵黄・長ネギ・青ネギ・みょうが・天かす・イクラの小さいヤツ・白身魚の刺身を角切りにしたもの・ノリ が入ってます。



だけど、Megはみょうががキライなので いつもみょうが抜きで注文。



よつば



そういえば、昔、千葉に行った時


ランチでパスタが食べたくなって「ツナ&ナスのトマトソースパスタ」をナス抜きで注文したら、と~っても見た目が物足りないパスタが運ばれてきたことがあったなぁ・・・


今度から、パスタで何か具材を抜くのは止めようと心に決めた一瞬だったなぁ・・・



よつば



話をハイカラ丼に戻して・・・


ハイカラ丼は みょうがを抜いたところで 見た目が寂しくなるような ちんけな代物じゃございません!


まぁ、ネギトロを抜いたら どうだか分かりませんが。。。


さてさて お味は 天かすがサクサクしていて めちゃくちゃおいしい一品です。


他にもたくさんメニューはありますが、やっぱりハイカラ丼を注文しちゃいます。







さぁ、店長さん 私の宣伝部長ぶり どうでした?


えっ、降格!?