日頃から応援してくださっている

ファンの皆様、そして関係者の皆様へ

大切なお知らせです。



この度、アイドル教室は

423日にプロデューサー 梅村紀之が急逝し

4月下旬 一時活動休止となり

5月上旬から活動を再開させて頂きました。


スタッフやメンバーで一丸となり1日でも早く活動再開できるよう、そして活動を再開した後も、今までのものを取り戻していけるよう全力で取り組まさせていただいておりましたが、
今までとは異なる運営内容も一部あり、ファンの皆様や関係者の皆様には、違和感や不自由など感じられる方もいらっしゃったかと思います。


その中でも、皆様の真っ直ぐなお気持ちと愛で

アイドル教室ファミリーを支え応援し続けていただき大変感謝しております。


今こうして活動できているのは皆様のお陰です。




その中で、今後の活動や運営方針について

事務所内で何度も話し合いを重ねさせて頂きました。



その結果、


アイドル教室 は、

今年20221231

拠点、寿司処五一でのライブをもちまして

解散 させていただく運びとなりました。


そして、現在ソロとして活動している橘聖 は、

12月中のソロライブをもちまして

卒業となります。



これから先のアイドル教室の未来を

楽しみにしてくださっていた皆様に

大変深くお詫びを申し上げます。



そして、今後予定されていたことで

一部変更となる内容もあります。

詳しくは、下記の内容をご確認ください。





【予定されていたソロ曲の全国発売につきまして】


現在

寺沢ありす、真野紗奈、藤りんのが

ソロ曲の全国発売が決定しておりましたが


全国発売並びに新曲でのオリジナル楽曲制作が困難となる為、中止という運びとなりました。



決して代わりになるものではございませんが、

やれることはやらさせていただきたいと思い

お詫びの気持ちとして、年内に違う形で行わさせていただくこととなりました。


新曲を用意することが出来ない為、

アイドル教室の過去のオリジナル楽曲や

ソロのオリジナル楽曲など既存の曲の中から

各メンバーが、好きな楽曲を選び


今後、ライブでお披露目

そして、レコーディングしたものをCD盤面にして拠点の寿司処五一で販売、重ねてMVを制作させて頂きます。


この様な形となり

楽しみにしてくださっていた皆様に

深くお詫び申し上げます。


素敵な作品に出来るよう、

全力で取り組まさせいただきます。

ご理解いただけましたら幸いです。


何卒 宜しくお願いいたします。




------------



13年以上続いてきた

アイドル教室の歴史に幕を下ろすこととなりました。


プロデューサー 梅村が残した

愛溢れるチームを

存続させていきたいという気持ちは誰しもがあり、

周りの応援してくださっている皆様のことを考えても、どうにか繋いでいきたいという気持ちはありましたが


プロデューサー 梅村の

存在の大きさ、偉大さは計り知れず

どれだけ偉い人でも補い切れないものがあります。


私達の人生でもあり、梅村の人生そのものであった"アイドル教室"綺麗なまま残したいと思いこの決断に至りました。



2022914()に開催される

名古屋ReNY limited ワンマンライブ


20221116()に開催される

ダイアモンドホール ワンマンライブ


こちらの2つのライブは、

アイドル教室 最後の

大きなワンマンライブとなります。



是非、

今までアイドル教室と関わった全ての皆様


そして、1度もアイドル教室のライブを生で見たことない皆様にも足を運んでいただきたいと思っております。




私達は、皆様と最後まで

悔いのないよう最高の時間を

築き上げていきたいと思っております。


最後まで皆様に応援をしていただけるよう

メンバー、スタッフ一同

真心込めて活動させて頂きます。


何卒 宜しくお願いいたします。



そして、

これまでお世話になった関係者の皆様

応援してくださったファンの皆様に

心より感謝申し上げます。




アイドル教室メンバー、スタッフ一同