三拍子単独ライブ『リハビリテーション vol.12 〜武道館への道〜』 | るあ☆の和みある稔り  ~なごみあるみのり~

三拍子単独ライブ『リハビリテーション vol.12 〜武道館への道〜』

るあ☆の和みある稔り  ~なごみあるみのり~-200901272043000.jpg
2009年1月26日(月)

北沢タウンホール

19時半開演



ミバリ姉さんと行ってきました。



■前説→南京錠
『生まれ変わったら野球の実況をしたい』
よく言うと初々しい。悪く言えば粗削りな漫才でした(^o^;
リハビリテーションが撮影OKだってことを初めて知った。



◆漫才『不動産屋』
他の芸人が不動産屋ネタをしているから、三拍子もやってみよう!
高倉さんが「物件」って言うたびに唾を飛ばすわ、久保さんに相撲部屋を紹介しようとするわ。とにかくメチャクチャ!!
三拍子らしい漫才でした。笑いすぎて、すでに腹筋がヤバかったもん(^Q^)/^



◆オープニング映像
東京事変『閃光少女』のオマージュ。
お二人とも女装してます。スカートから覗く脚が、お世辞にも……(略)



◆時事トーク
前回(10月末)から今日までにあったニュースを独自の視点でユル~く斬る!
『オバマ大統領』に重きを置いてました。



◆コント『余命』
医者(高倉さん)からツッコミ病を宣告された久保さん。余命は、あと『10ツッコミ』!?



◆映像『正しい入浴の仕方・高倉さん編』
教育番組風に家庭での入浴法を解説。最初は普通に入浴してるけど、どんどん変な方向になっていく……



◆『牛乳漫才』
久保さんがボケ、高倉さんがツッコミの『米漫才』の牛乳バージョン。まだ練れてない印象(;^_^A



◆映像『正しい入浴の仕方・カップル編』
高倉さんと久保さんが入浴。完全に○モDVDみたいだったΣ( ̄□ ̄;)



◆企画『高倉さんの私物オークション』
MC→エルシャラカーニ・清和さん

リハビリテーションの経費6万円を使い込んだ高倉さん。損失を補填すべく久保さんが高倉さんの私物をネットオークションに出品するも、1万円くらいにしかならない。
ネットオークションで売れなかった私物を会場でオークションすることに!

花柄シャツに漫画などなど計5点くらい。
花柄シャツ3枚セットに2万円近い値段がw(°0°)w

補填した額によって罰ゲームがあるんだけど……
『6万円(補填額0円)→元嫁と再婚』
実現したら面白かったかも(笑)

ネットオークションと合わせて、3万5千円くらい補填成功!!『力士と稽古』することになりました。

マワシを絞めて臨戦態勢の木村晃健さん(元力士)がステージに登場。高倉さんが体当たりしても、びくともしない!
何度も木村さんが突っ張ったり投げ飛ばしたりして、罰ゲーム終了。



◆歌『U.S.A.』
Kubo'Z(クボーズ)バージョンが出来ていないということで、ギターの野仲さんと高倉さんによるアコースティックバージョンで歌を披露。
注目すべきはサビ!!高倉さんが大きな目を更に見開いて「アメリカ!アメリカ!!」ひたすらシャウト(≧ω≦)



◆漫才『バレンタイン』
今年の流行りは、逆チョコ。試しにシミュレーションしてみよう。
「三拍子は、皆さんからのチョコレートをお待ちしています」でオチ。



◆エンディング映像
本物の閃光少女のPVと共に。オープニング映像+メイキング集。
本物は、触れたら折れてしまいそうな華奢な美少女だったよ……



ロビーで、CDとDVDを買った人へのサイン会をしていました。
DVDがウチにあるけど、もう1枚買ってサインしていただきました(//∀//)宝物です☆



三拍子のお二人をはじめとするリハビリテーションに携わった皆様、素敵なひとときをありがとうございました~(*´∀`*)