チケット代500円。 | るあ☆の和みある稔り  ~なごみあるみのり~

チケット代500円。

200811011515000.jpg
地元の大学の学園祭ライブに行ってきました。

15分開場時間を早め、開場。2列目のど真ん中を確保!

……部外者ですけど、何か(笑)

予想どおり体育館の床に座る方式。座布団大活躍(^^)v



トップバッターはCOWCOW。

「伊勢丹の紙袋で~す!」会場が沸く。多田さんの伊勢丹スーツは、色が鮮やか。なかなか着こなせる人は居ないよ。

歌ネタの漫才をしてました。かえるの歌とドレミの歌の替え歌みたいなヤツ。

初めて生でネタを観たけど、非常に綺麗だなと思った。遊びもあるけど、無駄が無いというか。



次は、ジョイマン。ステージに池谷さんだけ登場。「僕悩みがあるんですよ……」

あのラップを口ずさみながら高木さん登場。会場全体から歓声が!!

池谷さんの知名度が無い話を少ししてから、コント『ラップで失恋を忘れさせる』をしてました。

ジョイマンも初めて生でネタを観たけど、ゆるくて楽しかった♪思ったより動きが激しいんだよ(@゜▽゜@)

高木さん濃いなぁ。何ていうか『輪郭が太い』感じがする。2列目だったから、胸毛もバッチリ確認できました(^皿^)



次はイシバシハザマと思いきや、ステージに現れたのは……

大西ライオンさん!?

嬉しいサプライズに一番会場が沸く。私もその一人(^-^)

事務所から突然言われたんだそうです。実行委員からも何も無かったもんな。

自己紹介がてら、ライオンキングの場面をいくつか。

その後、コント『ミュージカルのオーディション』ライオンキング、宝塚、ウエストサイドストーリー、オペラ座の怪人……ミュージカルてんこ盛りな1人コントでした。

お客さんの悩みを「心配ないさ~♪」で解決する『悩み事相談』ってミニコーナー(?)もありました。

大西ライオンさんも初めてだったけど、メチャメチャよく通る声でビックリw(°0°)wミュージカル部分は、ピンマイク無しでも大丈夫だったんじゃないかな?



最後は、イシバシハザマ!一番楽しみにしてました(*^□^*)

けど、拍手や歓声は少なめ。残念ながら、知名度が無いもんな……

石橋さん短髪にしたんですね!?パーマのイメージだったから驚いた。

自己紹介や福島の名物を聞いた後、ネタへ。

『おかしな話』と『ジャバダバ劇場』の2本をやってくださいました。

久々にイシバシハザマのネタを観られて、感激しまくり(*´∀`*)

数年前に生で観たときは10列目くらいで遠かったけど、今回は目の前!全ての動きが見て取れる!!

やっぱり面白いわぁ~(o>ω<o)



全組のネタ終了後、寄せ書きサイン争奪ジャンケン大会。

COWCOWとジョイマンは、別な仕事のために帰ってしまい、大西ライオンさんとイシバシハザマでジャンケン。

石橋さんがふざけたせいで終了時間を10分以上オーバー。

3枚あったんだけど、全部すぐに負けてGetできず……(__;)

サイン欲しかったなぁ……



司会をやってた男の子2人の片方が『今泉くん』だった。まとめて紹介しちゃったから、どっちか分かんなかったけどね(^o^;

茶髪で細身の子と丸顔で中肉中背の子。個人的に丸顔の子だと嬉しいかな(m'□'m)

変なトコで名前萌えしちゃった(苦笑)



出演者の皆さん、楽しいライブをありがとうございましたm(__)m

実行委員の皆さん、お疲れ様でした。

帰りにアンケートを出したら、かなり喜ばれた。あんまり出す人居ないのね。

『呼んでほしい芸人』の欄に、芸人さんの名前を手当たり次第書いちゃった。その中から誰か来ないかな?