【ある喫茶店での不思議な情事。】 | るあ☆の和みある稔り  ~なごみあるみのり~

【ある喫茶店での不思議な情事。】

2008年1月27日(日)

会場:ウッディシアター中目黒

開場:18時

開演:18時半

脚本・演出:大熊啓誉(シャカ)

出演者:安井順平、今泉稔(18KIN)、吉井崇(コア)、菊地秀規(いつもここから)、西条充敏(あれきさんだーおりょう)、大熊啓誉(シャカ)





レポートというより、感想を書き連ねるという形を取らせていただきます!

ミバリ姉さんと行ってきました。

開場時間10分前に並んだのに、一番前で観られました(^^)v

ステージが1メートルくらい高くなってるので見上げるカンジ。あまりの近さにドキドキ。

開演前にロビーでシャカ・植松さんが『うえまTシャツ』、上木さんが舞台のグッズを販売してました。

相方の舞台で何してくれてるんだよ!?植松さん!!受験勉強しなくていいの?

可愛いから許すけど(笑)ポップスターで初めて生で見てから、植松さん熱が上がっちゃって……(//∀//)



舞台の内容は、県境にある純喫茶「ムーラン」に偶然居合わせた6人の男たち。

やがて偶然は必然となり、一つの目的に向かって物語が展開していく……

随所に散りばめられた伏線と笑い。どんでん返しに次ぐどんでん返し……!



皆さんの熱演にグイグイ引き込まれました(≧ω≦)

最後は感動で泣きそうに……(ノд<。)゜。

素敵な舞台をありがとうございました!見に行って本当に良かった!!

皆さん、お疲れ様でしたm(__)m



キーパーソンは、マスター役の安井さん。難しい役どころを見事に演じ切りました!

クライマックスの演技がマジでシビれた゜+。(*′∇`)。+゜

セリフの量がハンパなかったのに噛むこともなく、本当に素晴らしかった!ドラマ出ちゃえばいいのにヾ(=^▽^=)ノ



一番可愛そうなのは、ニセ警官役のコア・吉井さん。結局利用されてただけ……

悲壮感溢れる演技が光りました。



キモキャラは、菊田役のいつもここから・菊地さん。マジでキモかった……(;´∩`)

はまり役という言葉がしっくり来た!!



お調子者は、大倉役のシャカ・大熊さん。演出をしてるのでセリフが少なめでしたが、要所要所で余計なことをして場を引っ掻き回してました。

こういう役は必要だよね~(^-^)



芸達者だったのは、バイト店員・チャチャイ役のあれきさんだーおりょう。コミカルかつ意外!

ギャップが凄かった~(^皿^)



な・な・なんと……!安井さんより重要人物だったのは、課長役の18KIN・今泉さん!!物語の顛末は、全て彼が考えたシナリオの中で展開していたに過ぎなかったんです。

いぶし銀!平泉成!!

惚れた!ホレた!!あなたにフォーリンラブ~~゜+。(*′∇`)。+゜

みーーーくーーーん(*´∀`*)

愛してるぅ~~(^ε^)-☆Chu!!



キャラクターの掘り下げ方がとんでもなく深くて、物を書く上での良い勉強になりました。

自分が恥ずかしくなった。

大熊さんの頭の中は、どーなってるんだ(?_?)



一番の心残りは、目の前で台本が売り切れたこと。

譲ってくださる方、いませんか?