大阪でCD買ったので、ちょっとだけ紹介 | CDと日常

大阪でCD買ったので、ちょっとだけ紹介

^-^ワッホイ^-^です。

このまえ大阪でCD漁ってて、ちょっと珍しい盤が手に入ったので紹介しようと思います。

その1 V.A 「The Deepest Shade Of Techno I + II」
CDと日常
デトロイト・テクノのコンピ、「The Deepest Shade Of Techno」のVol.1とVol.2を2枚セットにした作品です。
Underground Resistance、John Beltran、Dan Curtin、Claude Young、Octave One、Eddie Fowlkesなどが参加しており、デトロイト・テクノの良さをたっぷり堪能できるコンピレーションとなっています。
(曲目はこちらを参照ください→http://www.discogs.com/Various-The-Deepest-Shade-Of-Techno-III/release/8187)
これからデトロイト・テクノを聴こうとしている人にも間違い無くおすすめできる作品ですので、見かけたら手にとって見てください。
Underground Resistance-Jupiter Jazz、The Theory (Melanic Mix) 


3rd From The Sun(Dan Curtin)-3rd From The Sun

John Beltran-Earth & Nightfall

Project 625(Claude Young)–Come Closer

全曲素晴らしいですが、この辺りが特にオススメです。

その2 La! Neu? 「Zeeland」
CDと日常
「Neu!」のクラウス・ディンガーを中心としたクラウトロックバンド「La! Neu?」の2ndです。
クラウトロックバンドですが、とっつきにくさは少なく聴きやすい作品です。
特に前半2曲はとてもポップな曲で素晴らしいです。
この作品は廃盤になっているのか、なかなか見かけないです。(La! Neu?の他の作品はよく見かけるのに…)
La! Neu?-Dank Je Sanne

La! NEU?の曲あまりYou Tubeにあがってませんでした。(そんなにマイナーでもないと思うのですが…)

この他にもプログレやらメタルやらを買いましたが、全部書くのは大変なのであまり見かけない上の2枚について書きました。

またオススメ盤とかあったらちょこちょこ書いていこうかと思っています。

では今回はこのへんで終わりま~す。