会長による音楽レビュー | CDと日常

会長による音楽レビュー

初めまして、ポップス愛好会会長です。基本的に僕は音楽のレビューでもしようかと思います。


        CDと日常-Zombies

記念すべき一回目は、副会長も僕も大好きなZombiesからしたいと思います。
名盤「オデッセイ&オラクル」。60'屈指の泣きメロが楽しめる盤ですね。ジャケットのサイケデリックなコラージュジャケからは想像できないほど、哀愁が漂ってます。特に前半5曲の流れは白眉ですね。
美しいボーカルハーモニーにメロトロンのなんとも言えない響きが乗るのはいつ聴いてもうっとりします。
また捨て曲もなく、あっという間に全編聞けてしまうあたりもいいですね。60'はビートルズやストーンズあたりがもてはやされてますが、個人的にはゾンビーズもそれくらいの評価を得てもおかしくないと思ってます。

http://www.youtube.com/watch?v=8XOd6Uajh-4&feature=related
視聴用。本当に美しい…

実は、ポップス愛好会もこんな感じの曲を作りたいと思ってます。影響されてますねw

僕たちの日々はほかの方が書いてくれるでしょうから、僕は基本的には音楽レビューですw
サイケデリックな音盤を漁る会長でしたw少しでも興味を持ってくださればこれ幸いです。