これから夏に向けて徐々に紫外線が強くなってきますねぇー
コワコワ~叫び

日頃のUVケアが10年後20年後の肌を決めるといっても過言ではないと思います。

ぬかりなくUVケアはしていかないとービックリマーク

薬用RJエッセンスに続き、山田養蜂場さまより 『RJ UVプラスC』<日中用UVケア美容液> をモニターさせていただきました。



UVもので一番気になるのがSPF&PA。
こちらはSPF50のPA++++!!
PA++++キター(゚∀゚)━!!!!!!!

※『PA』とは、UV-Aのみを浴びた後の“黒くなりにくさ”を表す数値。

2013年1月1日より、新しいUV-A防止能力の表示として “PA++++”が導入されたんだそう♪

最近この PA++++ ってよく目にするなぁって思ってたんです。
(これまでは最高でPA+++)

この PA++++ 導入によって UV-A防止効果の高い製品を選びやすくなったんだってーニコニコ

<PA分類 表記例>

PA + 「 効果がある」

PA ++ 「 効果がかなりある」

PA +++ 「 効果が非常にある」

PA ++++ 「 効果が極めて高い」

私はわりと紫外線浴びたら黒くなっちゃうタイプなので、ぜひとも PA++++ を選びたいラブラブ

キャップをあけると…



日焼け止めによくあるこの口のカタチ。

何回かシャカシャカ振ってから中身を出しますと…



日焼け止めによくあるテクスチャーニコニコ

中学時代から運動部だったので、日焼け止めとの付き合いもだいぶ長いです。

若くてピチピチの肌に強い日焼け止めをがっつり塗ってたもんだから、肌荒れしてたなぁ~

日焼け止めってどうしても

乾燥する

肌荒れしちゃう

のイメージ。

私が乾燥肌なのも一因なんだろうけど。

でも外に長く出るときは焼けたくないから肌荒れ覚悟で塗っちゃうーー。

でもでもビックリマーク
この 『RJ UVプラスC』は<日中用UVケア美容液>とうたうだけあって、日焼け止めなのにガビガビとした乾燥を感じることはありませんでしたラブラブ

これはなかなか好感触ラブラブ

でも日焼け止め特有のテクスチャーがあまり得意じゃないかも…
シャバシャバしたミルク状なんだけど、ジェルorクリームのほうが個人的には使いやすいかな。

でもこれは私の問題であって商品自体はとてもいいものでしたドキドキ

@コスメの口コミでも保湿性を感じている方が多いようでしたニコニコ

なんでも、ヒアルロン酸やローヤルゼリーエキス由来の保湿成分「ローヤルリフト」などを配合して、みずみずしい使い心地&自然な仕上がりを追求したんだそうビックリマーク

たしかに白浮きもせず、表面はサラサラしていてその後のメイクに影響もなかったですラブラブ

お値段は【35ml 3990円】

『RJ UVプラスC』<日中用UVケア美容液>

山田養蜂場さんのブログリポーターに参加中♪