誤って記事を消してしまったシリーズ第3!!

がんばれ自分!!
何を書いたか思い出せーービックリマーク

えーかれこれ何年の付き合いになるのか?というくらい長い付き合いになっている『大島椿』
このたびモニターさせていただきました~ラブラブ



もう@コスメの会員の方なら、知らない人はいないのでは?というほど有名なコチラ。

なんと@コスメで唯一の特別総合大賞 を受賞しているのです!!

これってスゴいことなんだよねー

私も初めて大島椿を知ったのは@コスメで、当時は「椿油っておばあちゃんのイメージ…」とか「なんか髪に油つけるなんてねぇ…」とマイナスイメージをもってたのですがあせる

口コミみるともう!!
使ってみたくて仕方なくなりGET音譜
それ以来なんだかんだ常に手元に置いてますねぇラブラブ

何がいいかって、使用感と多様な使用方法があることかな。

まずキャップをくるくる開けて…



逆さにしてトントンとすると一滴ずつ出てきますニコニコ

大島椿は天然椿油100%のヘアオイル。

天然のものだから、なるべく直射日光があたらないところで保存するのがポイント。
とくに気になるニオイはないけれど、やはり酸化すると少しニオイがしてくるので、開封後は半年から一年で使いきったほうが◎

私はシャンプー後タオルドライした髪(主に毛先)になじませて、ドライヤー。

するとドライヤーの熱から髪を守ってくれ、毛先のパサつきも防いでくれます。

何もしないでドライヤーするのとは大違いだから、もう習慣ですラブラブ

お気に入りのヘアミルク(いい香りのするもの)などに足して使うのもオススメービックリマーク
単品使いよりしっとり仕上がります!!

他にもオイルパックや頭皮ケアにも使えるそうです。

私は他に、お気に入りのつげ櫛のお手入れにも使ってますニコニコ



↑桜の彫りがステキなの~ラブラブ

ロングヘアーなので、プラスチックのクシだと静電気がすごくて嫌になりますが、つげ櫛は静電気がおきにくいのですビックリマーク
かなり重宝してますドキドキ

このつげ櫛は数ヵ月に一度のメンテが必要でして…
クシの目の汚れをとり、椿油に浸してあげなきゃならないの。

でもこれを繰り返すことによって、使い込んだ飴色になるんだって…ラブラブ

お手入れサボりがちですが…
ごめんねMYつげ櫛汗

大島椿さんは他にもシャンプーやヘアクリーム、ヘアスプレーやヘアウォーターなどさまざまな商品があるのでぜひいろいろ試してみたいです音譜

気になる方は大島椿のオフィシャルページやブランドサイトのほかに、@コスメのページもチェックすると、いろんな使い方が載っていておもしろいですよ~音譜

大島椿のモニターに参加中ドキドキ


★大島椿オフィシャルページ

★大島椿ブランドサイト

★@コスメ大島椿のページ