おなじみのラクピュアさまからラブラブ
今回は、マイナスイオン歯磨きジェル『ピュアイオントゥース』をお試しさせていただきました(*^^*)

これまでラクピュアさまからは、
ピュアイオンミスト(過去記事コチラ)
ピュアイオンクレンジング(過去記事コチラ)
をお試しさせてもらい、どちらもとってもよかったんですラブラブ

もちろんピュアイオントゥースの存在も知っていて、ずっと気になっていた商品でした音譜
今回お試しの機会をいただきとーーっても嬉しいです!!

今回は現品でしたラブラブ



たっぷり100g入り。
こちらの商品コンセプトは『ゆっくり、しっかり磨いていただくこと』
そのため、発砲剤や研磨剤が無添加で香料も控えめなんです!!



チューブの先が細くて歯ブラシにのせやすいです。
中身は透明のジェル状。
ジェルが柔らかいので歯ブラシは横にしてのせるといいみたいラブラブ

私事ですが…
妊娠中は歯茎が弱り、歯磨きしてると出血もしたりしてあせる
妊娠中に歯肉炎なんかになる方多いみたいですね。

しばらく歯科に通えなくなるかな?と思い、治すところは治して歯もきれいにしてもらったけれど、やはり歯石なんかはたまってしまうんですよねあせる

出産後も時間を作って歯科に行き、歯のお掃除してもらいましたドキドキ
そこで磨き残しを指摘され、正しいブラッシングを教えてもらい、日々のブラッシングの大切さを痛感ビックリマーク

朝昼晩全部丁寧に磨くことはなかなかできないので、せめて子どもが寝たあとの就寝前だけでも丁寧に時間をかけてブラッシングすることにしていますニコニコ

でも長い時間ブラッシングするには、発砲剤がやっかいで。

長い時間のブラッシングなので居間でテレビを見ながらしてますが、すぐに口の中が泡だらけになってしまって、いちいち口の中のものを一度出しに行かなきゃならない汗

洗面所で磨くのがいいのだろうけど、10分近く磨くから、洗面所にずっといるのは体も冷えるし飽きちゃうんですあせる
ま、お行儀は良くないけどねべーっだ!
夜のニュース見ながらシャカシャカするのが日課になっちゃったあせる

ピュアイオントゥースは発砲剤を使ってないので、自然とたっぷり時間をかけて磨けるのがgoodですラブラブ

そしてマイナスイオンの効果で歯茎の汚れも優しく除去することができるのも魅力的ドキドキ

ブラッシングを始めて約2分後に『分子間引力』が働き始めて、軽い力で歯垢や汚れを除去できるそうビックリマーク

というのもピュアイオントゥースは、ピュアイオンミストで使用しているイオン水を高濃度ジェル化したものなんだとか。
プラス(+)に帯電した汚れを、ピュアイオントゥース(-)が磁石のように引き合うメカニズムなんだって!!

こんな感じで汚れを吸着してくれるみたい音譜(パンフレットより引用)



歯科のブラッシング指導では、鉛筆持ちで、とにかく優しく小刻みに動かしてね!と言われましたが、具体的には7グラム以下の力で磨くのが理想的なんだそう。

どのくらいの力かというと、『指先でまぶたを押して目が痛くならないぐらい』らしいけど、やっぱり体験するのが一番!!

用意するのは歯磨きと電子スケール。
電子スケールをオンにして、スケールの上を歯に見立てていつも通りブラッシング。

案外自分が強い力で磨いてたってわかります叫びあせる

7グラム!!7グラム…!!



7グラムの力ってほーんと弱い。
ちなみにこのやり方は育児番組で子どもの仕上げ磨きについての特集でやってました。(そのときは15グラムだったかなー??)

ピュアイオントゥースで磨いたあとは、歯磨き粉で磨いたときに比べて明らかに舌ざわりがツルツル!!
研磨剤入ってないのに不思議。
イオンの力なのかなー

それにお茶好きな私は毎日いろんなお茶を飲むのですが、ステインも気になるとこ…
ピュアイオントゥースは歯をツルツルにするだけでなく、ステイン汚れもキレイにしてくれましたドキドキ

清涼剤の使用も控えめなので、歯磨き粉のようなスーッとしたさっぱり感はないですが、そのため朝食前の歯磨きにも最適ラブラブ
ツルツルの磨き上がりがやみつきで、ブラッシングタイムも楽しくなりましたラブラブ

歯磨き剤にしては少々割高感ありますが、たっぷり使えますし、使い心地がいいのでぜひ続けたいです音譜

【100g 2310円】

ラクピュアさんでは、『世界一、毛先が柔らかい歯ブラシ(525円)』も売っているそう!!
世界一がどんな感じか気になりますね~得意げ

ラクピュアさま、素敵な商品をありがとうございましたドキドキ

ピュア肌美人ファンサイト参加中

新感覚の歯磨きを初体験!マイナスイオンの歯磨きジェル、ピュアイオントゥース! 

新感覚の歯磨きを初体験!マイナスイオンの歯磨きジェル、ピュアイオントゥース!