クレンジングは何派ですかー??
オイル?ミルク?ジェル?リキッド?

私は長年ジェルタイプを愛用してましたが、最近使っているのは…

エスコスさんのシトラスクレンジングオイルですラブラブ



クレンジングって毎日のことだけど、実は美肌づくりへの大切なステップなんだってービックリマーク

たかがクレンジングといっておろそかにしちゃうと、肌トラブルのもとになったり、化粧水の浸透も悪くなっちゃうあせる

洗顔同様、しっかり汚れを落とすこと。
この当たり前のことがとーっても大切なんだよね。

でも落とすことが大事だからといって、肌のうるおいまで落としちゃうのは勘弁!!

メイクはしっかり落としつつ、洗い上がりはしっとり。
これが理想ですラブラブ

このシトラスクレンジングオイルは、オーガニックのオレンジオイル&レモンオイルを使用していて、テクスチャーはまさにオイル!!って感じでこっくりとしていて固め。



ほんのりオレンジ色なのわかるかな?
香りもそのまんま。
甘酸っぱいシトラスの香りがします音譜

手の甲でメイク落ち実験してみましたよ~音譜



このオイルは乾いた手で使うのがポイントビックリマーク
メイクにクルクルなじませると、素早く浮いてラク~に落とせましたラブラブ

固めのテクスチャーから、「洗い流すとベタつきそう…」と感じていましたが、あら不思議!!

洗い流しがまずスピーディなことに驚き、ベタつきゼロにまたまた驚きましたビックリマーク

今まで使ってきたオイルクレンジングはほぼ絶対『W洗顔必須!!!』という洗い上がりだったのに…

オイルクレンジングはべたつく。という概念が覆されましたね(*^^*)

それに嬉しいのが、毛穴の角栓なんかもスッキリさせてくれちゃうトコロラブラブ

使い続けて小鼻の毛穴もキレイになればいいな~ラブラブ

成分もこだわっていて、合成香料、合成色素、鉱物油、保存料一切不使用!!

安心して使えますラブラブ

【180ml 2940円】

乾燥肌の方からニキビ肌の方まで、全肌質OKだそうです。

ステキなクレンジングでした~ドキドキ
香りも好きだし、気に入りましたラブラブ

エスコスさん、ありがとうございました(*^^*)

エスコスさんのブログリポーターに参加中(♡˙︶˙♡)