首をながーくして待っていた…ドキドキ
エバンジェリストBBクリームが届きましたラブラブ



この BBクリーム、@コスメでもよく見かけるし、ブロガーさんがおすすめしてるのを見てすごく気になってたんですよね~ラブラブ

お色は悩みに悩んで中間のオークル2にしました。
↓リーフレットより引用



手に出すとこんな感じでした~



のばしてみると…
わかりにくいけどあせる



少し黄味がかっているかな~?
顔に乗せるといつもよりやはり少し黄色味がかっている気がしたけれど、ルースパウダーをパタパタして、少し時間がたつとしっかり自分の肌と馴染んできて、ちょうどいい色味になりましたラブラブ不思議ドキドキ

「のばしてベース。たたいてファンデ」というリーフレットの言葉、使ってみて、なるほど~と思いました(*^^*)

伸ばすと始めは薄づきで、まるで化粧下地をのばしている感じ。
ポンポンたたきこむと、ファンデのようにまたはコンシーラーのように、隠したいところが隠れていくんですラブラブ

BBクリームはいくつか持っていますが、崩れにくさを謳っているものは乾燥してしまったり、乾燥しないと謳っているものは小鼻がテカるのが早かったりあせる
BBクリーム好きなんだけど、なかなかうまいこといかないな~という印象でした…あせる

でもびっくりしたのが、この BBクリームは、テカりもあまり気にならず、乾燥もしなかったんです!!

季節的なこととか、BBクリーム前のお手入れとの関係もあるかもしれないけれど、出かけて帰ってきてあまり崩れてなかったのを見てびっくりしましたラブラブ
むしろちょうどいいツヤ感が出てて、おぉーっと思ったくらいラブラブ

一緒に使った同シリーズのルースパウダーとの相性もいいのかもビックリマーク
(以前のルースパウダーのモニター記事はコチラドキドキ)

BBクリームという名の通り、オールインワン(保湿クリーム、化粧下地、UVカット、ファンデ、コンシーラー、仕上げパウダー)で1本6役だし、SPF31PA++なので日常生活の紫外線予防はオッケー音譜

スキンケア効果のある美容成分(プラセンタエキス&EGF)配合なのも嬉しいラブラブ

またオークル2を基本色として、オークル1をハイライト、オークル3をローライトとして使用して、簡単に立体感のある3Dメイク肌になれちゃうそうです。
こんな感じ↓(またまたリーフレット引用)



できるだけ小顔になりたいもんね…ラブラブ

【40g 3990円】

素敵な商品をありがとうございました~ニコニコ