今年で創業100周年を迎える『メガネのタナカ』さん。

記念すべきアニバーサリーイヤーをお客さまと一緒にお祝いすることをコンセプトとして制作された
「人生を見つめるメガネ」ドキュメントムービー
を特設サイトで公開中(*^▽^*)



ムービーは実際に応募されたお客さまと一緒に作成されたドキュメントです。

3つのストーリーが公開されてますよ~音譜

コチラ↓

①家族を見つめる幸せ 篇
②未来へのメッセージ 篇
③仲良し3姉妹の夢 篇

すべて5分半ほどのムービーになってます。

その中から私は『未来へのメッセージ 篇』をチョイス。

概要です↓
『5ヶ月間の入院、そして絶対安静の日々の末、やっとの思いで生まれた長男のルイくん。
このルイくんの10年後、2 0年後を想像しながらお父さん、お母さんがルイくんへの想いをビデオメッセージに込めました。』

ムービーではもうルイくんは歩けるくらい元気に成長してますが、妊娠初期から流産の恐れがあって入院したりと大変だったそうあせる

周りでも切迫早産で入院した~なんて方も多いんですよね。

授かるのも奇跡、無事に生まれてくれるのも奇跡なんだなぁ…と改めて思いました。

ルイくんママがムービーの中で
「二十歳のルイくんは、自立してもうママのそばにはいないのかな…なんて思うとちょっと…いやかなりさみしいです…」ということを話していて共感しちゃいましたしょぼん

まぁ自立してくれなきゃ困るけどねべーっだ!

他のムービーも感動ものみたいなので、今度見てみます音譜

家族や子ども、姉妹など、身近にある幸せをテーマにしたものなので、ぜひぜひご覧になってくださいねーラブラブ



メガネの田中チェーンはこちらから