モニコレさまより、エトヴォスさんの『dBフラットトップブラシ』をお試しさせていただきましたラブラブ

ファンデーションブラシは使ったことがなかったので、今回お試しできてうれしいです音譜



ブラシの毛先↓



↑ついでに私の手持ちブラシたち。

一番上から
【無印良品】 灰リス毛フェイスブラシ←お気に入りラブラブ
【ハウスオブローゼ】 フェイスブラシ
【ジバンシー】 チークブラシ
そして最後に今回のエトヴォスのブラシきらきら!!

という感じで、この子がいちばん短いです。
全長10センチ!!
ポーチにもおさまる大きさキラキラ

素材は高級タクロン(人工毛)をふんだんに使用。
そのため獣毛アレルギーの方も安心して使えます。
人工毛って質感どうなのかなーと思ってましたが、肌あたりが優しく、チクチクしたりしません。

毛がお肌に垂直に当たるよう毛先をカットしているため、顔全体にファンデーションをしっかりとつけることができるそうドキドキ

ファンデーション用のブラシだからか、しっかりとしたコシのあるブラシです。

エトヴォスさんのミネラルファンデーションとの相性もバツグンだそう音譜

パフと付き方がどう違うか気になるところです(*^^*)

私は手持ちのパウダーファンデに使ってみましたラブラブ

ファンデにブラシをくるくるすると…



ちょっとわかりにくいかもしれませんが、さっとくるくるしただけで、ブラシに均一にファンデが含まれましたラブラブ

肌にのせると毛穴の凸凹もきれいにカバーできるのに、薄づき。
厚塗り感はゼロで隠れてほしいところは隠せましたラブラブ

プレストパウダーにも使えそうだと思い、BBクリームのあとプレストパウダーをのせる際にも使ってみたら…

ファンデーションより粉含みはよくなかったですが(ファンデよりプレストが固いからかな)、自然に仕上げることができましたドキドキ

パフだと重ねすぎて、結果厚塗りになってしまうこともあるけど、このブラシだとラクな上、仕上がりもナチュラルなので重宝しそうです音譜

お値段は【 2100円 】です。

エトヴォスさんのミネラルファンデやポンポンチークも気になりますラブラブ

エトヴォスさんのモニターに参加中


dBフラットトップブラシ

ミネラルコスメのエトヴォス