ジェームズさん日本で離乳食始めました。

生後6ヶ月になる1週間前にタイミングが良かったので10倍粥から。

日本のお米と日本のお水で始められてなんだか嬉しいです!

 

 

そんな気はしていましたが、最初からものすごい勢いで食いついてきて用意した分全部ペロリ。

もっとくれと言わんばかいりにスプーンや器を自分で引き寄せて身を乗り出す始末。

満面の笑みで食べてくれてすごく可愛かったです!

 

そこからは1週間は10倍粥、そこからは王道の人参、かぼちゃ、ほうれん草を1日1品づつクリアして今日はデザートにリンゴを食べてみました。酸っぱい顔をしながらもよく食べてくれました。

 

 

 

体の湿疹はよく見える日もあればお風呂後悪化してるように見える日もあり、ここ数日寝る前に痒そうな仕草を見せるようになったのでイギリスでGPにもらっていたお薬を昨日から5日間使うことにしました。

 

肌の調子が悪い時はアレルギー反応が出やすいと聞いたことがあるので、なんだかビビりながらの離乳食初期ですが、今の所は大丈夫そうだし何より本人が美味しそうに食べてくれるので一緒に楽しみたいと思います!