ジェームズさん5ヶ月になりました。

 

相変わらずだいぶプクプクで先日クリーナーさんからはSumoと言われる始末ですが、ちょっと太り過ぎかなとは思いますが元気そうなのでとりあえず大丈夫だと思います。

 

 

元気といえば、首元にひどい汗疹ができてしまいました。

イギリスそんな暑くないしむしろ乾燥しているのに。

確かに二重アゴどころじゃないアゴなので、よく洗っているつもりでも空気に触れない部分がどうしても汗疹になってしまうそうです。

3週間ほど前から少し気になっていて、よく洗って乾かすようにはしてたのですがここ数日でかなり悪化してしまいドクターのところに行きました。

 

軽いステロイドの塗り薬を処方されとりあえず9日間朝晩使用との指導。

本当はステロイド使いたくなかったけど、さらに悪化したら大変なので短期間だけ使って早いうちに治してあげたいです。

本人は特に痒がっている様子もないのでそれだけが救いです。

 

 

私自身アトピー体質なのでジェームズさんもきっと肌強くないだろうなあとは思っていましたが、今回のことで更にちゃんと綺麗にして保湿してあげなきゃなあと反省です。

 

イギリスはすでにヒーター入れようかな、、と思う瞬間があるほど寒くなって来ました。

イギリスの美しくて過ごしやすい夏はあっという間に終わってしまいます。

これからは本当に一瞬の秋の後どんどん日が短くなっていって寒い寒い冬が来ます。

スキンケアのみならず、風邪をひき初めているお友達のママやベイビーも多くなって来たので、ジェームズさん生まれて初めての寒い季節大事にしてあげたいです。