現在27周目です。

 

2日前に仕事中なんだかゾクゾクして腰痛もひどくなって来て疲労感が半端ないことに。

 

家に帰る頃には、発熱特有の腰回りがゾクゾクざわざわする心許ない感じマックスで38度ちょっとありました。

普段滅多に風邪をひかないのですが、妊娠中だし免疫落ちてるんだろうなと思って水いっぱい飲んでその日は就寝。

でも夜中に背中の痛みで目がさめる。

腰というよりもう少し上の背中の右側だけ痛くて、テニスボールでグリグリとマッサージしてみるとピンポイントですごく痛い箇所が。

 

次の日不快感はまだ残っているのもも熱はもう下がっていて、家でダラーっと休んでましたが、夜背中の痛みがどんな体勢でもつらい感じになってしまい、翌朝の今日ドクターに会いに行って来ました。

 

結果、Urine Infectionでしょう。とのことで、妊婦でも大丈夫な抗生物質を1週間処方されてしまいました。

明日は仕事の日でしたが、またお休みしなくちゃです。

 

 

もう次から次へといろいろ起こりすぎて情けないです。。

 

 

ちなみにググってみると、日本語では腎盂炎というっぽいです。

 

 

私の症状は、

  • 発熱
  • 悪寒
  • 疲労感
  • 右側の背中の痛み
  • 濁った尿

でした。

 

特に頻尿感や残尿感はないのですが、ドクターによると妊婦はその症状が出にくいんだそうです。

 

腎臓に菌が回ってて、さらに感染が広がってしまったら大変なので、あまり気は進まないけど大人しく抗生物質1週間飲んで過ごします。

 

 

 

実は今回ただの風邪だと思ってやり過ごそうとしていたのですが、今までも色々ありすぎたので今回ももしやと思いミッドワイフに電話したところ、地元の行きつけのGPドクターへ行くように勧められて。

クリニックに電話してみたら案の定2週間後まではドクターとの予約のスロットがないと言われたのですが、妊婦だということを伝えるとソッコーで当日に予約を入れてくれました。

きっとGPには緊急用のスロットがあらかじめ確保されてあるんだと判明。

いつもは全然予約の取れないGP、今日はありがたいことに妊婦の特権で助けていただきました。