出血入院の23週を超えて、24週目に入りました。

ちょうどその日はコンサルタントに診てもらえる日だったので、旦那さんとまた病院へ。

 

診てもらった結果、べべちゃんは週数どおりちゃんと元気に育っていて花マルをもらい、満足。

今720gだそうです。

帰宅して調べてみたら、だいたい平均600g前後とあったので、ちょっと大きいんじゃない?とも思いましたが、先生が順調と言うので気にしないことに。

 

 

肝心の胎盤ですが、なんと!子宮口からは少し離れているように見える。とのこと。

 

先週救急で診てもらった時は右側よりで完全にふさがっていると言われていたのですが、そこから1週間で動いたのか!?

それともまだはっきり見るのは難しいのか??

 

よくわかりませんが、昨日はそれと同時に胎盤の血流も診てくれて、子宮口近くに静脈がなさそうなので出血しても大量出血の可能性は少し低いかな。と言っていただけました。

 

まだまだ様子見なことには変わりありませんが、少し前向きな変化があったのでとても嬉しかったです。

 

次のコンサルタントとの検診は5週間後で1月末です。

 

今日もべべちゃん、宙返りの練習でもしてるのかと思うくらい元気にボッコンボッコン動いています。