早くも10月後半ですね。

こっちは日本程の迫力はないにしろ、公園の紅葉が綺麗です。
昼間の気温気温は10〜15℃ですが朝晩はだいぶ寒くなってきていて、ウールのコートにロングブーツの人もちらほら出てきています。

 

この季節からは私は毎年日中も腹巻きが手放せないのですが、手持ちのものが毛玉だらけのゴワゴワになってきたので新しいのを探していたところ、どこにも腹巻きが売っていないのです!

 

イギリス人に聞いても見せても不思議な顔をして笑われるだけ。

どうやら日本から送ってもらうしかないようです。とほほ。

 

 

 

さて、今週からついに仕事に復帰しました。

 

週3日の1日8時間です。

 

以前は1日10〜11時間労働だったのですが、この長時間は体調がいい時でも帰りにはぐったりだったので、時短にしてもらいました。

 

合計6週間自宅安静で仕事を休んでいましたが、その間もちゃんと病欠手当を払ってくれて、私がいつでも復帰していいように準備しておいてくれた職場に感謝です。

 

もちろんべべちゃんと私の体調が最優先ですが、仕事はとても楽しいのでできればこのまま続けらたらいいなと思っています。

 

普段は基本的に私が決めた事に関しては好きにさせてくれる旦那さんですが、今回はさすがに、少しでも無理してるのが見えたらすぐに仕事中止!と言われているので、あまり張り切りすぎずノラリクラリとやっていきたいです。