今日で稽留流産の手術から2週間経ちました。

手術直後から出血はほとんどなかったものの、腹痛が1週間ほど続いていて早歩きをしただけで辛くなってしまう感じだったのですが、それも時間が経つにつれて良くなってきています。

先週から仕事も復帰して、だんだんと日常に戻ってきています。



そして今日は術後2週間のチェックアップエコーに行ってきました。




そしてまさかの、内容物残留発見。

ヒーーーー!!


エコーしながら手術したのにーーー!


気まずい空気すぎてなぜか場を和ませようとするわたし。
いや、もう笑うしかないですよね。
今日になってもまだ茶オリが出るので、もしかしてとは思っていましたが、まさか本当に残っているとは。


ただ、残っている内容物がわりと小さく前回のように感染症を起こしている形跡もなく、さらに卵巣を見たところ最近排卵したっぽいとのことなので、次の生理で流れてくれることをレッツホープ!
だそうです。


一応妊娠検査薬も試されました。

まだ妊娠ホルモン出てたらちょっと問題らしいのですが、それは陰性でした。




あんなに気をつけて手術してもらってもまだ取り残しがあるとか、どうなんですかね。
手術してくれた先生今までみんな違うけど、そんな不器用なんですかね。
それともわたしの子宮そんな難しい形してるんですかね。
それか、小さな取り残しって実は結構普通で、みんな次の生理で流れるから大事にはならないだけなんですかね。


もうなんでもいいけど、早く次の生理きてスッキリしたいです。


次は生理が来るのを待って、その3-4日後にまた検査に行くことになりました。

とりあえず、前回のように感染症にかかっていて再手術にならなくて良かったということにしておきます!