最近話題にもなっているAmazonの詐欺、個人情報の詐取。
自分は大丈夫、そう、みんな誰しもそう思っている。
こんな安くて大丈夫かな?と少しでも不安になったら購入は避けた方がいい。
私もそうでした。
寝室に小型の冷蔵庫が欲しくAmazonで検索してみた。
ワンドアでイメージしていたものがあったので価格をみると、通常12000円位なものが1800円であった。送料は350円。合計で約2200円。
出品者の良い評価も95%。
まぁ、評価も高いし大丈夫だろう、これは買いだなと思いすぐ購入。ポチッ
暫くするとAmazonから出品者側からキャンセルされたと報告があった。
くっそー…やられたか…。
Amazonからの報告では評価が高くてもアカウントの乗っ取りや、売買で出品詐欺している輩がいるとの事。
これじゃ安心して買い物出来ないなとAmazonに物申した。
出品者の審査が甘いのではないか?
その他、思いつく所をカスタマーに送った。
すると返事がきた。
さすがAmazon、対応も素早かった。
皆さんも少しでも疑問に思ったら購入は避けるように!!
ポイントを貯めて換金できるポイントサイト
ハピタスもオススメです。
私はこれでお小遣い稼いでます。
1ポイント=1円に交換できるのが魅力です
