投影の練習をしてみる >「わたしは要領がいい女性と違って
>自分にウソをつけない人間なんです。
>男性に媚びるのもできないんです。
>だからワタシ、『非モテ』っていわれちゃうんですよね〜。」

 

↑このコメント

 

自分はモテないがモテてる人はいるという現実がある

 

そのまま受け入れたくない

 

モテてる人はズルしてると思いこむ(あいつらは要領がよくて媚びて取り入れるんだ!)

 

私がモテないのはズルしてないからよルンルン仕方ないのよという優しい幻想を採用

 

投影上手くいったかな?

 

でも人の心って器用だなーって思う

 

自分すら騙して現実を都合よく歪めてしまうんだから