女性特有の話を聞いてほしいだけという現象に対する男の対応について

これについては男なのであまりピンとこないけど、みんな言ってるからそうなんだろうなという認識

 

きっと女性は自分の感情に共感してほしいのだろうと理解している

 

これって男からすると(勝手に代表してすみません)自分の弱音やら汚いところを人にさらすことに思えるのでなかなかできない行為なんだよな

 

やっぱ男って弱いとこ見せられない見せたくない生き物だからさ

 

で、話を聞いてほしい女性に思うのが、自分に全く関係ない話をちゃんと聞くのも大変なんだよってことです

 

特に感情がぎっしり袋詰めされたような話って疲れるし

 

話を聞いてくれる相手に感謝はするべきだよね

 

聞くだけならまだしも共感するっていうのはできるときとできないときがある(嘘でもいいから共感してほしい人もいるのかな)

 

こんなこと言ってると怒られるんだろうなー

 

でも女子からしたらある意味指標になるかも

 

親身に話聞いてくれる人は当たりなんじゃないかな

 

あ、でも、そういう聞き上手テクニックで女子を落とす男もいるかも(笑)