再び、ロープウェーで山を降りてから次は近くに

乗り場があるチェアリフトで向かいにあった山の頂上へ。


向かいから見ていると、リフトの終点から山頂までは

ずいぶん歩くように見えましたが、それほどの距離でも

なく一安心。高低差もほとんどなく、ちょっとしたハイキング

というかんじ。


Thale

こちらの山にはボードーという巨人から逃げるために

プリンセスが白馬に乗って逃げて来た時の馬の蹄跡が

残っていると言われています。ボードーは渓谷に落ち、

プリンセスは助かりました。ここから、川の名前がボーデ川

と呼ばれるようになったということです。


蹄跡は大きさ40cmくらい。前日の雨が溜まっていたので

写真にはきれいに写っていませんが、なるほど、馬の

蹄鉄の形をしています。


Thale

普段、スキーではリフトで山を降りることはないので

下りの方が怖い感じがしましたが、良い天気で遠くまで

見渡すことができました。


ふもとでは、ミニゴルフや小さな遊園地があり、にぎわって

いました。その中でも、この日にオープンしたばかりの

遊び場がこちら、木々の間に作られたアスレチック。


Thale

日本の公園などでもあると思いますが、こちらは高さも

あり、命綱もついたかなり本格的なもの。スイスイ進んで

行く人が多いのですが、様々なタイプの揺れる吊り木は

不安定ですごく難しそうです。その割に多くの人が挑戦して

いました。道行く人が大勢見守る中、みんな頑張っていました。


ターレは小さな街ですが、見どころいっぱいで、今まで知っていた

ハルツ山地とは違う表情を見ることができ、楽しい日でした。