週末、義理の両親が滞在しているハルツ山地まで

遊びに行ってきました。


Thale

週末限定で運行されているハルツエクスプレスに乗り、

魔女伝説で有名なターレへ。ここで両親と待ち合わせを

していました。



Thale



Thale

ボーデ渓谷を囲んでそびえ立つ山の山頂まで、まずは

ロープウェーで。規模は小さくて標高は低いものの、ドイツの

グランドキャニオンと呼ばれるだけあって、険しい岩山です。

その間を登っていくロープウェーからの景色は雄大でした。

でも、かなり怖いです。



Thale

山頂付近には、その昔、魔女がダンスをしたという伝説が

残るHexentanzplatz(ヘクセンタンツプラッツ)があります。

そこには、魔女や悪魔の銅像がありますが、かなりリアル(?)

で、怖い!
Thale

レストランで食事をしたあとは、いったん下まで降りて、

チェアリフトに乗り換えをして上の写真の右上の山まで

登りました。


つづく。