アメリカの大人気TVシリーズ、Sex and the Cityが映画化され、

ドイツでは5月末から公開されました。


Sex and the City
写真は映画に登場するキャリーのHP(実在するのです!)より。

http://www.carriebradshaw.com/index.html


5月中旬にはロンドンとN.Y.と並んでベルリンでもプレミアが

行われ、主演の4人がポツダム広場に登場しました。

そのときは用事があって行けませんでしたが公開されてから

すぐにでも行きたいと思っていて、月曜日にやっと行ってきました!


DVDで揃えて英語でもドイツ語でも観て、夫もドラマの大ファンに。

映画もず~っと楽しみにしていました。

ドラマ版はもう最終回を迎えているから、新しいシーンを見られる

というだけでも感動で、始まったとたんに懐かしい友達と再会した

ような思いでした。


日本では公開が8月のようなのでストーリーには触れないで

おきますが、、楽しくて楽しくてあっという間の2時間半でした。

(長いので途中、休憩もあったほど。)


キャリーとMr. BIGのその後はもちろん、ほかの3人のその後も

十分に描かれていて納得でした。


このドラマのもう1つの主役であるファッションはさすが映画版、

という豪華さ。主人公4人のガールズトークもすごく凝っていて、

う~んとうならせるような面白さ。


そしてそれだけで終わらないのがこのドラマの素晴らしいところ

です。舞台はN.Y.で華やかな仕事、ファッション、パーティなど

が登場しますが、女性がどうやって自分らしく生きていくかという

普遍的なテーマがあるからこそ全世界でここまでの人気がでるの

だと思います。


ファッションや、年齢を重ねてもますますキレイになっている

主人公たちにキョロキョロと目移りしてしまったので映画版も

DVDを買って何度も楽しむことになりそうです。


ベルリンではプレミアの行われたポツダマー広場でオリジナル

(英語版)を観ましたが、仲良しの女友達3人を誘ってマリオン、

または六本木ヒルズなんかへ観に行きたい映画です。