今年もベルリン国際映画祭-Berlinale の季節が

やってきました。開催期間は2月7日~17日まで。


Berlinale

先週末、ポツダマー広場の方へ出かけたら、たくさんの

ポスターが張り出されていました。


今年のポスターのデザイナーはAntonia Neubacherという

人で、ベースが赤のポップなポスターが各部門ごとに

デザインされていました。


Berlinale

オフィシャルグッズ も赤がベースでかわいいです。


このベルリナーレの肩がけバッグは去年使っている人を

たくさん見かけました。(去年はムラサキでした。)

今年はこんな感じ↓ (写真は公式HPから拝借しました)


tachen

うーん、去年の方が好みだったかも・・・目

このバッグは、毎年チェックして、すっごいお気に入りのが

現れたら買おうと思います!


日本からは山田洋次監督がいらっしゃるそうで。

あと、「めがね」という映画も。

「めがね」は去年日本ですでに観てしまったので、それはもう

いいとして、ほかに何を観ようかな。

早くプログラムを手に入れたいと思います。