Fotos

10年くらい前にか、ふと思い立ってアルバムを1種類に

統一することにしました。その時までは写真屋さんでもらった

薄い紙のアルバムに入っていたものをすべて無印良品の

アルバムに入れることに。小学生くらいからの写真を全部

まとめてあるので実家には上の写真のアルバムが十数冊

まだ置いてあります。


最初はこのアルバム1冊380円(294円?)だったのが、

今では値下がりして315円。


フランクフルトから来た友達が日本からの船便に一緒に積んで

くれて、先日ベルリンまで持ってきてくれたので、今までちゃんと

プリントアウトして貯めていた写真を整理し始めました。


デジカメを利用するようになってからも1枚12円で印刷してくれる

ところを見つけてマメにプリントしていたので、たくさん写真が

ありました。2002年から2006年にベルリンに来るまでの写真が

アルバム約4冊に。


ベルリンに来てからもちゃんと写真を印刷して(こちらでも相場は

同じくらい。1枚9セント=14円位)いたので、これからアルバムに

収まるべく写真が山積みになっています。


10冊手に入れたアルバムは早くも使いきってしまいそう。

あとは、実家に置きっぱなしになっているアルバムも手元に

置いて全部揃えて見てみたいです。なかなかまとめるのが大変な

写真ですが、10年くらい前に始めておいて良かった!無印も

ずっと同じアルバムを売ってくれることを願いつつ・・・。