今年は、「Shopping in Berlin」という項目を新しく作りました。

こちらでベルリンのかわいいお店をアドレス付きでどんどん

紹介していきたいなーと思います。


というのも、ベルリンには、かわいいお店がたくさんありますが

広大な土地にポツポツと離れているので、歩き回らない限り

それらを見つけるのが大変なのです。


旧東ベルリンのかわいいお店が集まった本や雑誌の特集は

日本でよく出ているみたいですが、西側にもたくさんあるので

それらを特に紹介していきたいなと思っています。


第一弾は、と言いつつ、旧東側のプレンツラウアーベルク

にあるお店です。


しばらく前に出かけた、ベルリンの外れの街で行われた

フリーマーケットで見つけたお店で、ずっと行きたいと思っていた

ところ。


Schneewitte (白雪姫の意)というお店です。


お店の人に許可を得て写真も撮らせてもらいました。


Schneewitte

ショウウィンドウは水色系を中心にデコレーションされていて

美しい!私が買い物をしているそばから、左下のポットなどが

売れていきました。


Schneewitte


Schneewitte

アンティークの時計やブローチなども沢山。

古着もたくさん。


花がついたような指輪がショーケースにあったので、見せて

もらったら、花ではなくて、「歯」でした!目

乳歯をとっておくために作ったのか???

見た目はかわいかったんですが、買う気にはもちろん

なれませんでした・・・。


私が買ったのはプラスチック製のブローチやレースなど。

お値段は2ユーロくらいからと安めの設定だと思います。

品物がどんどん変わっていきそうなので、頻繁に訪れたい

お店の一つです。


Schneewitte

Hufelandstrasse 12

10407 Berlin