あっという間に11月も半ば | 東カナダ家族日記: A story of our family etc!

東カナダ家族日記: A story of our family etc!

15年間のカナダ西海岸大学院+教鞭生活を経て夫の就職でカナダの東部に引っ越し。同じ国なのに外国気分を味わっています。専門は教育(多言語、多文化、言語教育、カリキュラム)、2015年3月ママになりました☆マルティリンガル、スペシャルニーズ育児中。

タイトル通り、あっという間に11月半ばです。

 

昨日は大雪警報でスクールバスがキャンセル。夫がポピチャンを学校に送ってくれました。学校自体は開いているので、親が送り迎えをしたら登校可能です。大体1割くらいの生徒が出席しています。このような日こそ、セラピーベースの活動をたくさんしてもらえるので、うちはこのような日は必ず出席させています(笑。

 

この日は案の定、プール、音楽と動き(Musick & Movement)、ジム、クラフトなど盛りだくさん。少人数なのできっと色々出来たのではと思います。

 

学校入学にあたりきっと私の時間も増えるかなと思いきや、、、、実は今月ほぼ週2回でポピチャン関係のアポイントメントです。セラピストとの面談から保護者会までちょこちょこと色々こっち行ったりあっち行ったり。

 

セラピストとのミーティングは毎回私の見えていない子供の発見があり楽しいです。さすがプロ!ここまで考えなかったなぁとか、なるほど〜と思うことがあります。

 

あと2ヶ月で出産なので今のうちできることは学んで習慣化しないと、、、という軽いプレッシャーとゆっくり成長するポピチャンを見て喜びと様々な感情が錯誤します!

 

セラピストとの話はまた後ほど!